祝8歳!

祝8歳!

明日ですけどね^^

土曜日学校だった息子二人は、今日が振替休日。
お弁当なしなので、特に書くこともなくw


なので1日早くモモのお話でも^^

関東で家族4人、生活していたのですが、
旦那がまた関東で転勤があると言うので、
私が子供2人連れて、地元に戻ってきました。

でも二重生活はとても厳しく、
旦那からもらう生活費では全く生活することができないため
私もフルで働き始めました。

その時、長男が小学校4年、二男が小学校2年。
まだまだ親が必要な年齢。

二男は学校から帰って来ても、遊びに行く子だったのでいいのですが
長男はおうち大好きな子だったので、寂しい思いをしてるだろうと
不動産には内緒でネコを飼うことにしたのです。

ペットショップのネコちゃんは高くて、買えそうにありません。
地方のフリーペーパーに

「アメショーの子を譲ってください」

そう乗せたらすぐ「まだ産まれていませんが、それでもよければいかがですか?」

そんなメールが届きました。

「是非お願いします」

それから数週間。

今か今かと待っていたので

「産まれました」

そうメールが来た時には嬉しくて会いたくて興奮したのを覚えています。


モモ生後数か月

手の中に入ってしまうほど小さかったのにね。

今では3キロ超え。
大きくなったけど、可愛さは変わりません♪

それでも体は年取ったなって思うこともあって
高いところに登れず落下したり、着地失敗して滑ってみたり。

8歳を迎えるので、1度健康診断に行ってこようと思います。

最近はちょっと目やにが出やすくなったかな。

20160428.jpeg

モモに新しい首輪を買いました。

可愛いけど普段は毛に埋まっちゃって、してるのかしてないのか
分かりにくいの(>_<)

ネックレスみたいでしょ?

明日は缶詰フードでも買ってあげようかな?

でも吐いちゃうんだよねー


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

きゃ~ かわゆ~い( ♥ᴗ♥ )
チャコちゃん今もとってもかわいいけれど、小さい時はもっとかわいかったね^^
チャコちゃんはそんな風にして、美緒さんのお家にやって来たニャンコちゃんだったのね
こんなにかわいい子に出会えて良かったね☆
新しい首輪とっても素敵でチャコちゃんにピッタリ
今日はチャコちゃんのお誕生日なのね
おめでとう☆
ちなみに私の姉とお誕生日が同じでした^^

チャコちゃん、お誕生日おめでとうございます。
そんな経緯で美緒さんちにやってきたのね~。
これからも元気にみんなを癒してね。

わらびさん
こんばんは^^
ネコの赤ちゃんはなんとも言えない可愛さよね^^
里親さんからは「1番可愛い子を連れて帰って下さい」って1番最初に選ばせてもらったの。
どれもこれも可愛くて選べなかったんだけど、
1番色白の子を選んだんだ。
首輪も可愛いでしょ?
本当はマグネットタイプの首輪なんだ。
引っかかってもすぐに外れるようにね。
けど、チャコが元気すぎるのか簡単に外れるので
外れないようにつなげちゃったw
お姉さんもおめでとう^^ですね。

ママハムさん
こんばんは^^
そうなんです・・・チャコはネコ苦手の私を
ネコ好きにしてしまう魔法のネコさんなんですw
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索