by
  • Comment:0

先日のこと。

洗濯物を干しに庭に出たら
お隣のおばさんが声をかけてきた。

世間話をしてる時、

「前に頂いたワカメっていくらなの?」と聞かれました。

前に、魚屋の旦那の実家から
送ってもらったワカメをお裾分けしたことがあって、
とっても美味しかったので買いたいってことでした。


ちょうど今年も袋も開けず、手を付けなかったワカメがあったので、
半分お裾分けしたのです。


まあ、そんなお話が連休中にあったんですが。


昨日、庭から窓をトントンって叩く音が。

開けてみるとお隣のおばさんが
先日のお礼にってお菓子を持ってきてくれました。


昔は玄関ではない所かからご近所さんが来るって
結構あったんだろうけど、

今では玄関から来るのがほとんどだよね。


なんか隣の人が自分の庭からブロックを超えて、うちの庭に入って来るって
なんだか抵抗があるんだけど・・・


昔の人だから仕方ないのかな?

そんなにしょっちゅうではないんだけどね。


なんかちょっと慣れなくて。

だって、リビングから来られると、部屋の中全部丸見えじゃない?
散らかってるのがばれちゃうよー


常に片付けろってことだけどね♪

スポンサーサイト
美緒
Posted by美緒

Comments 0

Leave a reply