by
  • Comment:0

今年の息子の学校の担任。

どちらもとてもマメな先生で学校の様子がとても良くわかります。

長男の担任はメルマガ発行をしてくれます。

今日、学校で受講した特別授業や奨学金の話。
遠足の話や進路について。

アンケートに進路について何かあれば・・・と書かせましたetc


高校生になると、自分から学校の出来事を話してくれなくなりますし
こちらから根掘り葉掘り聞くのもウザイ母親になってしまうので
見守ってきましたが

先生のメルマガである程度の様子が見れられて、安心しています。

今年は3年生だから他のクラスでもこうなのか、
それとも担任の先生の意向なのかわかりませんが
ありがたく思っています。

優しい温厚なせんせいです^^



二男の方ですが、こっちは写真入りでクラス便りがでます。

もちろん、長男にも出ていますが白黒の
1度読んでしまえば、大事なところがなければゴミ箱に・・・
なんてこともw

ですが二男のクラスは。

20140511 (5)

こんな風に入学式から楽しい様子を載せてくれるので、
全部ファイルして取ってあります♪
10枚になりました。


こちらも、この学校の先生が皆そうなのか、
この担任だからなのか。

二男も「先生、クラスLINEに入ってくるんだもん、うぜーwww」

なんて言いながらも楽しそうです。

こちらは面白い先生かな?^^


今年は先生に恵まれた息子2人です。

よかったね^^


子供達が大人になった時、あの先生は良かったな・・・って
思える先生は何人いるのかな?

その中の1人になる様な気もするけど。

スポンサーサイト
美緒
Posted by美緒

Comments 0

Leave a reply