by
  • Comment:0

今日はモモの健康診断とワクチン接種に行ってきました。

キャリーバック出した瞬間、なにかを察知したのか
私の姿を見るなり逃げだしたモモ。

わかるんだろうな・・・

入れた時から病院に着くまでか細い声で鳴き続け
ブルブルと震えてるモモ。

助けて

採血して血液検査とウイルス検査をしてきました。

全てにおいて異常なし。
内臓も血液も貧血も異常なし。

ただ、歯が黄ばんでるので歯磨きをするようにってことでした。
手前の歯は磨けるんだけど、奥歯は磨きにくくてね。
でも頑張ります。


体重は3.4キロでした。
1年前は3.9キロだったからちょっと減ったけど、
「優秀です」って言われたからいいのかな?

太り過ぎると長生きできないから、このくらいがいいのだとか。


結果を聞いてから、3種ワクチンをしてきました。

5種にしようと思ったんだけど、完全室内飼いであれば3種でいいんだって。


3種混合ワクチン 4,320円
採血料 550円
VCDP(スクリーニング NH3含む) 7,500円
CBC(WBC分画なし) 3,240円(血液中の細胞数を数えることがCBCの目的)
ウイルス検査 4,320円

合計19,930円

安心しました。

帰って来てキャリーバックを開けた途端、出てきたチャコは

ほっ

相当怖かったと思いますよ。

でもなにも病気が見つからなくて良かったね。

20140604 (1)

20140604 (2)

20140604 (5)

朝から寝ていないモモは、この後、数時間眠り続けました。

次、病院に行くのは1年後にしようね。


美緒
Posted by美緒

Comments 0

Leave a reply