そんなもの?

そんなもの?

昨日、モモの健康診断に行った時のこと。

そこはモモが避妊手術をした病院。

初めてのネコ飼いで不安が多かった私は
ネットで検索し、ネコ専門の病院が比較的近くにあることを知り、
そこで手術を受けました。

車で行かなければいけないところなので、
車を運転しない私は、乗せられていかないといけないところ。
だから手術と術後観察の2回だけ通いました。

特にモモは病気にかかることがなかったので
ワクチンは近くの病院で受けていました。

今回、健康診断ってことで、やはりネコ専門の病院がいいと思い
避妊した病院に行ったのですが。

そこでフードの相談をしたのです。
「便秘気味でロイカナの消化器サポートとエイジングケアを8:2で食べさせてますが
消火器サポートを8割で食べさせてて問題ないですか?」


そしたら・・・

「購入した所で相談してください。療養食なので大丈夫とは言えないですから」
「うちで購入して頂ければ、アドバイスできますけど」

え???そう言うもの?

教えてくれないの?

なんだか冷たく感じたんだけど、療養食ってそう言うものなの?

ネットで買ったことを伝えると

「ネットはアドバイス料がないので安く買えるんです」と。



その獣医さんが冷たいのか、どこの病院でもそんな対応なのか。

近くの獣医さんもなんだか合わないんですよね。

動物病院の獣医さんって優しい、相談に乗ってくれる
そんな感じなんだけど、違うのかな。。。

モモを最後の最後まで近くの獣医さんに預けるのが心配。

何かあった時、親身になって欲しいし、気持ちもわかってほしい。

万が一の時、先生の前で涙を流しても、気持ちをわかってくれる先生に会いたいな。

冷めた目で見られたら悲しいもの。

まだ近くの病院には3回しか行ってないけど。

どこか探した方がいいのかも。



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
異常なし  ←異常なし 【2014年06月】の更新記事一覧 →この時期  この時期
 

~ Comment ~

そうなの?

そこで買わなきゃ、アドバイスしてくれない?
うたが通っている病院は、試供品はくれるけど、わざわざ病院の薬買いなさいとは言わないし、ネットでこれよさそうなんだけど、大丈夫ですかね、って言うと調べてくれて、ちゃんと答えてくれるよ。
えーー信じられない。
営利目的?って思うわ。
私も近くの病院は、うたがあわなくて行かなくなった。
今の病院は車で30分くらいだけど、親切だし、安いし問題ないので行ってるかな。
チャコちゃんと美緒さんの会う病院をお勧めするのと、病気にきちんと対応してくれるところがやっぱいいよね。
うちは特にアレルギーやらなんやらかんやらで…病院通いばかりだからさww。
痛切に思います。

う~ん、冷たい先生って感じね
ウチで購入すればアドバイス?
それは無いでしょ!
ウチなんか主人がお喋りなもんだから
関係ない話をしても気持よく付き合ってくれてます

これから先病院にお世話になる事も考えたら
不安だよね
早くチャコちゃんと美緒さんにとって
良い病院が見つかりますように!

さゆりちゃん
こんばんは^^
ペッツプランの試供品も、避妊手術して
太りやすくなるからこれがいいですよって
勧めてくれたので、それからずっとペッツプランなんだけどさ。
評判のいい先生だったんだけど、私も7年振り?くらいに行ったら
あれ?こんな笑顔のない先生だっけ?って思っちゃった。
腕はいいのかもしれないけど、なんか冷たく感じたわ。

急を要する病気だとやっぱり近くがいいなって思うんだけどね。
なかなかいいところがなくて。
まあ、これは人間にも当てはまるけどね。

みかんさん
なんかね、冷たいよね。
もう行かなくてもいいかも。
でもネコには詳しいみたいだからね、
先生がもっと良心的なら専門医でもいいんだけどな。
でも今回は幻滅しちゃった。

チャコも年を取って来たから
病院のお世話になることも増えるだろうからね。
いいところないかなー
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索