中間テスト前

中間テスト前

19日から中間テストを控えてる子供たち。

二男は高校に入って初めてのテストになります。

2人とも2階の部屋にいるので、携帯いじってるのかも?
なんて心配はありますが、飲み物やお菓子を持って行くと
机に向かっていることが多いので、勉強してるのだと信じております。

テスト数日前から、部活も休みになり、勉強の時間が増えるのですが
二男曰く、「時間が足りない」と。

今日、明日で中学校の総体があるのですが
「応援に行かないの?」と聞いたところ
「どうせ、今日は勝つし、勉強できなくなる」と。

寂しい気持ちもありますが・・・

明日は行くかもしれないとは言ってました。

「そんなに勉強しても時間が足りないの?」って聞くと
「やってるやつは、もっとやってるし」と。

二男は(二男も?)かなり勉強してる方だと思ってたんだけど、
上には上がいるからね。

子供達を塾に入れてあげることできなく申し訳ないのですが
長男には進研ゼミと受験サプリの講義を申し込みました。

過去5年分のセンター過去問題集があり
講義が聞けるのです。

高校1年生から3年生までの基礎講座も見られますから
兄弟揃って受講できます。

今まで自力で頑張って来た二男も
わからないことが出てきたようで、昨日初めて受講しました。

二男1

「わかりやすい」って言ってました。

私はおバカなので良くわかりませんが、聞いてる分には
飽きさせない楽しい授業をしてると思います。

試験まであと5日。
ふたりとも頑張れ~\(^o^)/






スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

美緒さんお久しぶりです^^
この間からずっとお邪魔出来てないし、お邪魔させてもらおうって思ってたの
そしたら美緒さんの方からコメント頂いていて、私も早速お邪魔♪

息子くん達エライね
一生懸命お勉強していて
やっぱり育て方が良かったのかな?
家の娘は本当に勉強しなさ過ぎてかなり困った子だったもの^^;
やっぱり進学校だとかなりお勉強しないとダメなんだね
周りが頑張ってると良い刺激も受けるんだろうね
環境ってとっても大事だよね
私からも応援 二人ともがんばってね^^

ところで、ずっと前に教えてもらって買った柔軟仕上げ剤『ラ・ボン』あれすっごく気に入ってずっと使ってるよ^^
美緒さんにはいつも良い情報を頂いて感謝感謝☆
また良い情報どんどん発信して下さいね^^

二人とも頑張っているね!
やっと受験が終わっりほっとしても・・
高校では同じような学力の生徒がわんさといるから、なかなか気も抜けないよね(^^;)
ほんと、上には上がいるし中学の時の時とは全然違うものね。
うちもいつも時間が足りない~!って言っているわ(苦笑)

長男君は受験生だよね。そろそろ志望大学も決めて真剣モードに入っているのかな?
受験サプリって無料なのかしら。
そういうのがあるなんて知らなかった~
良さそうならまた報告してね^^

わらびさん
コメントありがとう^^
私の方こそ、コメントも残さずごめんね。
コメント欄がない時があって、読んだ記事にコメできなく、そのままになっちゃってた^^;

育て方は全くできてないの。
私も反省することばかり。
勉強を頑張ってるのは子供自身が偉いんだと思うんだ。
私なんて超頭悪いからw
今は進学する子がほとんどだから
みんな頑張ってるんだろうね。
学生時代しか勉強できないから
影響されることはいいことなんだろうけど。

ラ・ボンいいでしょ?
最近はまた新しい匂いが出て、
私はラ・ボンの「ラグジュアリーガーデン」の香りが好き。
使ってみて^^
わらびさんにも気に入ってもらえると思うわ。

kotoさん
こんにちは。
うん、頑張っているのだけれど、
結果に繋がらないとやる気を失せてしまうので
結果に出てくれるといいな。

そうなのそうなの。
高校は同レベルの子達が集まってるから
大変みたいよ。
特に二男の学校は大変そう。

努力はきっと将来の役に立つのだろうから
いいのかもしれないね。
私は会話が減って寂しいけど。

やっぱり時間が足りないって言うんだね。
今の子達は大変だね。

私も受験サプリって教えてもらったんだけど、
無料で見られるのと、講義は有料になるんだね。
月980円だったかな?
高校生に兄弟がいればどっちも使えるから便利かな。

英語の先生、特に3年担当の先生は
とてもわかりやすいみたいで、英語ばっかやってるわw
上手く利用するなら5教科あるからいいんだと思うな。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索