16 2014

ドジだわー

お米を炊く量って、前の日の残りご飯によって
毎日違うよね。

残りご飯がない時は、お弁当2号と朝食分1合で3合を炊けばいいんだけど、
前夜の分が残ってると2号で良かったりする。

そぉんなことを繰り返してるうち
ボケボケの私は、やってしまったんです^^;

朝起きて、クッキングヒーターに電気を入れました。
いつものように10分電気をかけ、蒸らして、お弁当箱に詰めようと
蓋を開けたら・・・


なんか堅そう。


ん!!!お米3合に対し、水2合分だったwww

あちゃちゃちゃぁ。

ぼっそぼそ。

慌てて、2合炊き直しましたとさ。

まあ、ドジは今始まったことじゃないんだけどね。

ってことで、写真はご飯待ちのおかずのみですw

20140616 (3)


夜は、夕食用に炊いたご飯に、朝の堅いご飯を混ぜてごまかしましたw

キーマカレーです。

20140616 (5)

今日はもう1つ記事があるので、また別に書きます。


0 Comments

Leave a comment