嫌いだけど

嫌いだけど

うちの職場って、きちんと交通費がでます。

私はバスで申請してるんだけど、実際は自転車で通勤してます。

雨の日は歩いて行って、帰りはバスで帰って来ますが。


そうやって交通費分を浮かしてる人って
私だけじゃないはず。

いや、実際車で来てる人もいるし。
車通勤はダメなんだけどね。

自転車は申請すればOKだけど、もちろん交通費はでなくなるので
私は未申請。


今の職場で働きだして、ずっと自転車で通ってました。
職場の人に見つからないように、ちょっと離れた駐輪場に止めたりして。


でもね、2週間ほど前、1番見つかってはいけない総務の人にばったり(゜o゜)
それも会社方向とは違う道で (・o・)なんでー

私はマスクしてたので、「自転車で通ってますか?」
と聞かれたら、「違います」とごまかそうと思って。
聞かれなかったけど。

でも、「違います」って通用するのは1度のみ。

次、ばったり会ったら、絶対マジマジとみられそうだし。


そんなわけで、この前は伊達メガネをかけ、マスクをし、
怪しい人状態で通勤。

そしたらいたのよぉ、向こうから私に向かってくる白髪頭の大きい人。

やばい!そう思って私は横道に反れたけど。
多分、ばれてないはずw

そうやってビクビクするのも怖いので、
今日、帽子を買って来てしまったぁ。

私、超、帽子似合わないからほとんど被ったことないの。
でも、この際、背に腹は代えられぬ…よね。
嫌いだけど、仕方ない。


嫌だから、会社近くなったら被るだけなんだけど、
なんだか慎重に選んでしまったわ。

顔を隠せればなんでもいいのにねw

と言うわけで、明日から帽子にマスクで通勤です。
紫外線帽子防止にもいいしね。


今晩はビーマンの肉詰め。
20140619 (5)

この前、ステーキ肉買ったお店から
レビューを書いていただいた神戸牛コロッケ。
20140619 (2)

タコとワカメの酢の物です^^
20140619 (4)

明日は今年初の冷やし中華にしようと思います。
そんなに暑くないのかな???

今、雨降ってるし。。。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索