今はまだ

今はまだ

昨日の記事のように、今日、父にエアコン2台買ってもらいました。

家を建てた時は、
まさか子供各部屋にエアコン付けるなんて考えてもいなかったので、
エアコン用のコンセントは2階の旦那の部屋にだけ付けていました。

普段旦那はいないし、家に来た時も
「扇風機でいいよ」って言っていたので
子供達もずっと扇風機で夏を乗り切ってくれました。

なので、エアコンを付ける場合は、旦那の部屋に1台付けて
2階全部を冷やすか、1階の分電盤から配線を
2階まで這わせるかしかありません。

新築して4年。
階段や廊下を配線がはうのはちょっと・・・

ってことで窓用エアコンにすることにしました。

子供達も1人暮らしするだろうし、
その時は簡単に外して、引っ越し先に付けられるしね。

1台税抜き49800円。

「2台買うから負けて❤」

と言ったら1台、税込40000円になりました\(^o^)/

工事費は2台で15120円。

全部で95120円。

「工事費だけでいいよ」

と父が言ってくれたので、甘えちゃいました。


その帰りにホームセンターに行ったら仔猫の譲渡会がありました。
20匹弱の仔猫。

めちゃくちゃ可愛かった(*^。^*)

真っ白いネコがいました。
目がブルーアイズの仔猫。

ずっと白いネコが欲しかったんだけど、
うちにはチャコがいて、チャコ1匹でもいろんなことが心配。

暑くない?寒くない?
変なもの食べてない?吐いた、便が出ない、柔らかい、硬い。
誤飲した?玄関でおしっこした!

なんていろんな心配があるのに、もう1匹連れて帰ることができませんでした。

できれば連れて帰ってあげたかった。
温かい手で抱いてあげたかった。

でもまだうちでは受け入れてあげることができません。


どうか、優しい人たちにもらわれていきますように・・・

20140706 (2)

チャコのことは、なにがあっても守り抜くからね。


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索