なんでもかんでも

なんでもかんでも

暑くなってくると、なんでもかんでも冷蔵庫に入れてしまいますよね。

今晩作った煮物なんて、冷蔵庫に入れなかったら次の夜には腐ってしまう。
真夜中暑かったりすれば、朝にだって食べるのを躊躇してしまう。

チョコレート菓子だって冷蔵庫に入れるものだから
冷蔵庫の中はいっぱいいっぱい。

カレーは次の日食べるのを見込んで、多めに作っているので
鍋ごと冷蔵庫に入ることもありますw


でね、お米なんだけど、夜に洗って翌朝炊くじゃない?
夜中室温が30度なんてなる真夏は、そのまま常温で水に浸してますか?

それとも浸したまま冷蔵庫?

臭いに敏感なので、いつもと違う臭いがすると
ものすごく気になるんですよね。

特にお弁当に入れるので、心配。

塩やお酒、酢とか入れて炊くと悪くなりにくいって言うよね。

夏は冷食の方が食中毒になりにくいって言うけど、ほんとかな?

あ、でも来週にはもう夏休みなんだね。
なんだか早いなぁ。

20140715 (16)

ちょっとだけ生乾きだった私のスエット。
風が入るから、カーテンスクリーンの棒?に干していたんだけど、
微妙な位置にチャコちん♪

20140715 (15)

癒されるわ~❤


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お久しぶりです〜!

家でもよく、カレーの日は鍋ごと冷蔵庫にINして次の日にまた食べます(笑)。
炊飯器のお米は、前日から水に浸して常温で置いちゃってます。。。あまり気にしたことなかったかも(^^;)
美緒さんは、清潔好きなのですね。
(ていうか私が気にしなさすぎ?^^;)

こういう猫ちゃんがいてくれるとホント、癒されそう♪


こんにちは

先ほども福島で地震があったようだけど、最近続いてているね。
大丈夫でしたか?

そろそろ梅雨明けかしら?
ってお天気で、日中は部屋を閉め切っているので、うっかり、チョコレートが融けてました ^^;
先日も、ちょっとまだ早いかな?って思って、テーブルの上に置いていたバナナが1晩で完熟。
急いで冷蔵庫にしまいましたよ。

お米・・・私は、前の晩にといでおくのは、冬の寒い時期だけです。
あとは、朝炊く30分くらい前にとぐようにしています。
特に夏は、前の晩からといで水につけておくと、いたむのが早いっていうし。
一時期、お米をといでザルにあげたのを冷蔵庫に入れたこともあったけども、旦那が嫌がるんだよね。

チャコちゃん・・・お顔が見える方がどうなっているのか?
そちらの方も気になりますね。

nonbiさん
お久しぶりです^^
カレーは鍋にこびりついて洗うのも大変だから
小鍋に移すのも面倒ですもんね。
私だけじゃなかったわ、鍋ごと冷蔵庫^^

私は清潔好きじゃないの。
変なところで神経質???

チャコにはいつも笑顔と癒しをもらってます。

あかねさん
こんばんは^^
地震があったの???
気づかなかったw
でも最近よくあるね。
宮城県沖も来るって言うしね(確かw)
怖いです。

私も本当なら朝にといで、そのまま炊きたいんだけど
なにせ朝は大忙しで
起きたとともにご飯を炊くので
朝にとぐのは無理なの。
やっぱり前の晩からは危険なのね。
ありがとう^^
気を付けてみます。

やっぱり冷蔵庫に入れるしかないのかな。

チャコの顔を撮ろうと
外に回ったんだけど、暗くてだめだったわ。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索