プチ同窓会

プチ同窓会

みなさま、3連休はどうお過ごしですか?

私の住む地方は、昨日も今日も雨です。

明日は晴れるかな~


私は昨日、小中学校時代のお友達が引越ししたので
新居に遊びに行ってきました。

もともと市営住宅に住んでいたんだけど、震災で大規模半壊になり
住むことができず、取り壊し、3年経った今、やっと入居できたわけです。

小さなタイプの3DKだけど、新築だからね、
とってもキレイでした。


今日は高校時代の友達に会いに、別の友達と2人で
1時間バスに乗り会いに行ってきました。

彼女は去年の8月に白血病と診断され、長い入院、長い闘いを経て
今年の5月退院しました。

今は実家でリハビリがてら、家族の食事を作っています。
近くではあるけど、こうして車の運転ができるまで回復しました。

「1年前の今頃は、1年生きられると思わなかった」


それが彼女の本心。

去年入院し、初めてお見舞いに行った時、
涙ぐんでいた彼女。


「1年生きられるかな」


そんな思いの涙だったんでしょうね。

完治するまでまだまだ時間がかかると思うけれど、
いい方向に回復してくれればいいなって願っています。


家に帰れば「腹減った、メシ何?」と言う息子達。

簡単に焼きナスと焼きトマトをミートソースで和えて
チーズで焼きました。

ナスのチーズ焼き


ナス嫌いの二男は、チーズをかけても嫌いなようです(>_<)

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索