22 2014

メニュー変更

結局、体調があまり良くなく
仕事に行こうと思えば行けなくもないけど、
なんだかだるいし、有給も消化しないといけないので
休みをもらいました。

相変わらず、くしゃみ、鼻水、お腹の張り、頭痛とありますが、
明日には仕事行かなくちゃね。

4連休もしたので、行きたくないけどw


まあ、体調は悪くても夕食は作らなくてはいけないので
買い物へ。

ここのスーパーの軟骨は鶏肉が付いていておいしいので
まずは軟骨を買いました。

先日、七輪を買ったので、炭火で焼こうかな・・・なんて思ってね。

20140722 (2)

20140722 (6)


焼きとうもろこしが食べたいとも言ってたので
炭を起こすついでに一緒に焼いて食べたら喜ぶだろうな。

なんて考え、昨日買った味付き牛肉と焼いて夕食にしましょう。



家に帰ってきて、焼きとうもろこしの味付けを見てたら
とうもろこしはレンジで蒸すと甘みが残っておいしいとか。

確かにそうだよね、お湯の中に旨みが出てしまうもんね。

ってことで1本5分×2本をチン!してあとは夜に焼きましょう^^

20140722 (4)


夕食までまだ時間があるのでのんびりしてたら長男が帰って来て

「出かけるから」と。

どこに行くのかと聞いたら

「今日は課外授業ないからボーリングしてくる」だって~~~

17時待ち合わせだって、シャワー浴びてさっさと出て行った。

夕食も食べてくるかもだって(>_<)


えー(・o・)


いいや、それは明日にして、今日は別メニューを二男と食べましょ。

でもな、明日は二男が夏休み前全校集会。

しかも部活なしときたら・・・多分、遊んでくるよな。


なかなか揃って食べることってなくなっちゃったな。
寂しいな(>_<)


でもね、長男の外出は嬉しくもあるの。

高校生になるとどんな友達と遊んでるのか、
名前も知らなければ、顔も知らない。

って言うよりも、学校で仲のいい子いるのかな?
って思うくらいだった。

遊ぶとしても中学校の友達だったしね。


今日はクラスの友達と遊ぶみたいです。


受験勉強漬けの毎日だから、たまには羽をのばさないとね。


楽しんでるといいな。


20140722 (9)

夏休みに入ったからお弁当はなしだーって思ってたら
長男は今月いっぱい16時半まで課外授業で

7/29~8/1まで泊りで勉強。

8/4~8/8まで17時40分まで課外授業。

二男も7/28~7/31まで課外授業、終わったら部活。
今週末は部活の合宿1泊2日。

二男は他に2回も部活の合宿があります。


なんだか予定が把握できなくなるな・・・ちゃんとカレンダーに書かないとね。

長男も二男も頑張ってるから、私も頑張らないとな。


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment