24 2014

大きかった

結局、お揃いのお弁当箱を買いました。

前に使っていたものは900mlの容量が入ります。

同じくらいの探していたんだけど、多いか少ないかしかなくて
950mlのお弁当箱を買いました。

長男からは食べ終わったあとに1段にできるのがいいと
要望があったので、これにしました。


50086-gp1.jpg

なんか大きいような気がする。

おかず入れは前と変らない容量。
ご飯分で50ml多いみたいです。

でもねー、いざおかずを入れてみると、隙間が埋められない(>_<)

20140724 (2)
本当は楕円で探していたんだけど、楕円だと小さいのしかなかったんだよね。
おかずのこと考えたら、小さい楕円の方でもよかったな。

50555-gp1.jpg

830mlだった・・・ご飯1合入らないって書いてあったからさ。
大きいのにしたのよね。

ご飯はぎっちり詰めればいいんだもんね。

失敗(>_<)

今までよりおかず、1品多く作らないといけないかも~~~

大変だー


20140715 (6)

今日からお留守番のチャコにエアコン入れました。
こっちも32.1℃だったからね。

そよそよ~~って29℃設定でね^^

2 Comments

koto  

確かに・・こうして見るとおかずもかなり多い感じがするような。。
950mlは大きい!
うちは870mlだったかな?
それでもおかずの品数がたくさん必要で、毎日大変だもの(^^;)
弁当箱の形にもよるのかしらね。
美緒さん、頑張って!

今日もまたまた暑いよね。
そちらはどう?やっぱり暑いかな・・(^^;)
こっちは38度だって。。もううんざりv-12

2014/07/25 (Fri) 16:17 | EDIT | REPLY |   

美緒  

kotoさん
大きいよねー
なんか大失敗w
子供達に「お弁当多くない?」って聞いたら
「別にー」だって。
食べるよねー
900mlがちょうどよかったんだけど、
いいサイズがなかったんだよね。
なので950mlだったら、ご飯で調節できると思ったんだけど、
なんかおかずの方も大きくて・・・
実際、前のと変らないんだけど
長方形だから入るんだろうね。
大変(>_<)

38度???それは倒れそうだね。

2014/07/25 (Fri) 21:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment