25 2014

熱中症には気を付けよう

今日のこちら地方、最高気温32.8℃。
しかも、32℃超えしたのは11時だった。

エアコン12時に入るようにセットしてたけど、
遅かったかな?

家に帰ったらモモの吐いた跡。

しかも消化しきったあとに吐いたようで、水だけだった。

毛玉もそんなに入ってなかったし、暑くて吐いたのかな?

明日からは11時にはエアコン入るようにしないといけないのかな?

20140725 (9)
今日も暑かったんだよ。

20140725 (6)
ぐったり・・・。

ほんとだねー、暑かったよね。

口が聞けないモモだもんね、気を付けてあげないと。

20140725 (5)

しかーし、このお弁当箱、失敗。
おかずは埋まらないし、長方形ってなんか可愛くないw

お弁当箱ってそんなに買い換えるもんじゃないしねー

仕方ないか。


スポンサーサイト

4 Comments

わらび  

美緒さんこんばんは
チャコちゃん危なかったね
これからの季節はかなり暑くなるから、気を付けないと大変だね

あっ このお弁当箱、うちの主人用のと似てる感じ
確かにこのお弁当箱はたくさん詰めないとならないから大変って思うのかも知れないけど、私みたいに同じおかずをたっぷり詰める派には意外と楽な感じ(笑)
それより小さなお弁当箱の方が詰めるのが難しいよ
もっとたくさん詰めたいって思うのになかなか1つのお弁当箱に詰められなくて、別のタッパーにも詰めちゃったりして、洗い物が増えちゃうし、みっともない感じになるのよね
自分にとって使い易いサイズのお弁当箱に出会えたらうれしいよね
でも私の場合、お弁当を持って仕事へ行くのもあと少しになるだろうから(年齢的に^^;)今からお弁当箱を増やすのも無駄だし、物を増やすのは良くないので、もうお弁当箱は買わないようにしなくちゃ
でも美緒さんなら、これからもお弁当を作る機会がたくさんあるだろうから、使い易いサイズのお弁当探ししてみても良いかもね^^

2014/07/25 (Fri) 22:03 | EDIT | REPLY |   

美緒  

わらびさん
おはよう♪
仕事に出ちゃうと、家の中がどんな空気なのか
感じてあげることができないから
30度を超える日、1日チャコと家の中にいてみようと
昨日1日いたけど、早い段階からエアコンいれないときつかったw

うちのお弁当箱とわらびさんのご主人のお弁当箱にてるの?
このお弁当箱にはどんなに素敵に詰めているのかしら?
是非、写真もアップしてください。
ほんと、参考にさせていただきたい^^

私はやっとやっとおかずを入れてるから
大変なの。

前のお弁当箱より50mlの容量違いだけど、
50mlの差が大きかったわ。

でも子供達はちょうどいいって言うから
この量でがんばるしかないんだよね。

2014/07/27 (Sun) 08:35 | EDIT | REPLY |   

さゆり  

毎日暑いね~。
そちらも暑そうですね…
ちゃこちゃんも毛むくじゃらさんだから暑いよね。
うちは10時半からエアコンつく設定ですw。
こっちは最高が36度とかになっちゃうし、一応ヒエヒエマットはおいているけど、かわいそうだし、またアレルギーが出て蒸れて悪化しちゃだめだから。
家にいたら、すべての部屋の窓を開け放して、扇風機かけていたら昼までは我慢できてるみたいだけど、グダグダになってるww。
見ててかわいそうな時は朝からもエアコンつけるんだけどねw。
お水は2ヶ所、一日家にいる時は、合間にミルクで水分補給させてます。

お弁当箱は買ってから失敗ってのは多々あるよー。
私もよくするw。
おかずがたくさん入るやつだと…心折れそうになるわww。

2014/07/28 (Mon) 11:03 | EDIT | REPLY |   

美緒  

さゆりちゃん
こんばんは^^
昨日、今日と夜は寒いんだよ。
昼間はすごく暑いのにね。
普通は夜も暑いのにね。

チャコも暑いだろうね。
だからと言ってサマーカットするのも
かわいそうだし。

36度は暑いよね~
こっちは上がっても33度くらいかな。
これからもっと上がるのかもしれないけど。

チャコは結構、水飲むんだよね。
ミルクもあげたいと思うけど、
前に飲ませていたミルクが廃盤になったとかで
別のミルク飲ませたら吐いちゃって。

結構、合わない物多いの・・・


お弁当箱はネットで買ったんだけど、
容量だけ調べて、大きさまで調べなかったんだよね。
届いてびっくりしたわ。

2014/07/28 (Mon) 21:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment