未来の力

未来の力

私は中学の時、剣道部を退部し、高校の時は帰宅部w

休みの日は友達と駅前ブラブラして、長期休みはバイトもしたの。


長男は中学の時、剣道部をちゃんと引退したけど、
高校ではテニス部を退部し、バイトをしました。

バイトして欲しいとお願いしたわけじゃないけど、
うちは旦那が単身赴任なので、生活がきつきつ(>_<)

お小遣いだって多くあげられないので、遊ぶお金が欲しいってバイトをし、
その間、小遣いと美容院代はバイト代で出してくれました。

大学受験があるため、今年6月でバイト辞めて、
今は勉強頑張っています。

夏休みに入って、毎日朝から夕方まで学校で課外授業。
日曜の今日も20時まで模試。

丸1日休みの日って最近ほとんどないなー

明日が久々の自宅学習で、火曜から金曜まで泊まり込みで勉強です。



二男は二男で、午前中は課外授業。
お昼は学校でお弁当食べて夕方まで部活。
帰って来てから夏休みの課題に取り掛かってます。

昨日、今日は1泊合宿で試合。

明日から31日までまた課外授業に部活。

8月入ってからも部活、合宿、合宿、部活です。

こちらも1日まるまる休みはないな~

多分、水曜日が久々のお休みじゃない?


大変だなー


自分が大学受験も、そんな部活の経験もしなかったから
大変だろうなって思うけれど、

それがこの子達の将来に繋がるんだよね。



旦那も

「今の大学上がりの奴はさっぱり仕事できなくて困る。
よっぽど、高卒で入って4年頑張ってた方が、大卒新卒の奴より使える!」

って言ってたもの。

その前者にならないためにも、「今」が頑張りどころなんだろうね。


頑張れ!息子達♪

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
夏に負けるな  ←夏に負けるな 【2014年07月】の更新記事一覧 →癒し効果?  癒し効果?
 

~ Comment ~

こんばんは

今日は無事に模試受けて帰ってきたんですね。
これも一つの経験。
誰だって失敗や間違いはあります。
また同じことをしないってのが大事なことです。

無事に受けられたみたいなんだけどね
マーク模試で、回答欄ずれて書いたらしく
みんな間違い(; ̄O ̄)
アホでしょー

旦那さまのことを落とすような事は書かないほうが良いと思います。

わ~・・二人とも毎日忙しいんだね。
毎日のように課外授業があるの?
長男君はこれまではずっとバイトも頑張って・・今は受験勉強に一生懸命取り組んでるのね。
二男君も休みが殆どないなんてすごいなぁ。
頑張ってるね!

うちの二男は一応盆以外では土日が割と休みがあって、平日は毎日朝~夕方まで部活、とその後夜まで塾。
高校生は、夏休みと言ってもなんだか忙しそうだよね(^^;)
でもほんと、今の彼らのこの頑張りがこれから先の力になるんだよね^^
子供達の頑張りに、いつも元気を貰っているように感じるわ。

伊達さま
旦那のことを悪く言ったつもりはありません。
不愉快な気持ちにさせたのならごめんなさい。

kotoさん
こんばんは^^
ごめんなさい、お返事したはずだったのに
なぜかお返事なってないね。
なんでだろ???

二男は今日で課外授業が終わったわ。
明日からは半日だけ部活だからだいぶ楽になるのかな?
長男はまだまだ課外授業が続くけど、
塾も行かせてないし、ありがたいです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索