夏の日のゾゾゾッ

夏の日のゾゾゾッ

部屋の中に1匹の虫を見つけたチャコ。

追いかけ回すもキャッチできず。

元気有り余ってカーテンに激突!

「お!網戸外れる!」とカーテン開けたら

な・なんと!!!網戸空いてた~~~~


いつも私が開ける窓って決まってるから、
網戸もいつも閉まってる状態なんだけど、
昨日は私が外出してて、部活に行く前の二男だけが残っていました。

最近の突然の雨が心配だったので、
洗濯物を取り込んでもらうようにお願いした時、
二男が普段は網戸になってる側を開け、部屋に取り入れたようなんです。

そこを確認せず、いつものように窓を開けてしまったと言うわけ。

しかも、その虫が出る前から、チャコはカーテンの中に潜り込んで
外を確認したりしてたんです。

網戸になってるとばかり思ってたので、特に気にもしなかったけど、
危なかったんだと気付いた時にはぞっとしました。


ちゃんと確認しないとね。

それにしても今日は1日エアコン点けっぱなしの猛暑でしたね。

食欲もなくなるし、なにが食べたい?って聞くと
「冷たいもの」って言うので、棒棒鶏サラダパスタにしました。

20140803 (3)

長男と私にはトマトを乗せて

20140803 (4)

トマトが嫌いな二男にはコーンを乗せて。

二男からは「ラーメンの麺の方がいいんじゃね?」と言われたので

なるほど・・・今度はザルラーメンの麺で作ってみようと思います。

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NO TITLE

あまりに暑すぎて食欲もなくなっちゃうよね~
朝ごはんは食べてるけど昼ごはんはりんご1個だけとかが多いです。

棒々鶏スパゲティおいしそう!
うちの子らは夏の定番 そうめん&そばが嫌いなので今度作ってみるね!

チャコちゃん、怪我がなくてよかったですね

NO TITLE

ミルクティさん
おひさしぶりーー^^
ほんとなにを食べていいのやら。

うちもあまりそうめん&蕎麦が好きじゃないの。
一夏に1回食べればいいみたいよ。
棒棒鶏の麺はパスタより、ラーメンの方がいい感じよ。
冷たいパスタはなんか伸びた感じになるw

チャコは怪我もだけど、逃げなくてよかった^^;
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索