09 2014

心も体も強くあれ

昨日忘れてきたおにぎり。
休み明けまで放置するのは恐いので
取りに行くことにしました。

合宿から帰ってきた二男も
カカトが痛いので病院行きたいって言うし~
あまりいい整形外科がなかったし~

私の職場の隣のビルの中に、医療モールがあるので
初めて行くところだけど、引っ張って一緒に行きました。

私のおにぎりは無事、確保。
ゴミ箱行きとなりました(^人^)

先に整形外科に入ってた二男を追って
院内に入ったら、激混み(; ̄O ̄)

さずが町中の新ビル。
何時間待つやら。

問診、レントゲン、診察、会計で2時間弱。
出された診断は、腱鞘炎。

腱鞘炎って手だけじゃないんだね。

痛み止めと湿布がでたけど、
痛み止めって、ロキソニンの仲間じゃない?
ロキソプロフェンだって。

痛みがでたら運動を休みなさいって程度で
二男、がっかり。

しばらく運動するなって、
言われたら部活休めるのにと。

残念だったね( ̄▽ ̄)
それだけ疲れてるんだよね。

しかし、この新ビルの薬局に入ってびっくりΣ(・□・;)

スタバか???って思うような内装。
喫茶店かと思いました。

おしゃれな薬局。
なんか落ち着きませんでした。


明日からまた3泊4日の学校合宿。
ほんと合宿多すぎ。

課題ができないってブツブツ・・・

この部活の過酷さや休みがない状態から
二男の部活の同級生がふたり辞めました。

あとふたりも危ないって聞いてたけど、
またひとり、辞めるかもしれないって聞いてきたらしい。
その子は二男より上手な子。

先生がウザいからって。
どんな風にウザいのかは知らないけど。

親は辞めていいって言わないと思うけど、
辞めていいって言ったら辞めるって。

「あの先生、好きな奴はいないけどね」って二男は言うけど
私が心配なのは、周りが辞めて行って、
二男のモチベーションが下がらないといいなってこと。

団体戦は仲間がいてこそ、頑張れることだからね。

続けていればこそ、自分の力になると思うから。

確かに大変過ぎると思う。

見てて可哀相にもなってくるけどね・・・

サポートするから、頑張って欲しいな。。。


スポンサーサイト

2 Comments

あかね  

こんにちは

そちらのお天気はいかがですか?

今日は長男さんが模試なんだよね。
(今度は受験票大丈夫だった?)

次男さんは足の痛み、引けてきましたか?
うちの旦那も職業柄(ジャズドラマーです)足を酷使するので、足が痛くて病院に行くと
湿布とロキソニンと胃薬が処方されます。
ロキソプロフェンはジェネリックのお薬で、調剤薬局で『ジェネリックOK』にすると
この薬になると記憶しています。

この週末、台風とか地震とか、なんだかなぁ~って感じですね。
私は13日~17日までお休みです。
今年は、実家にも帰らないことにしたので、久々に旦那とふたりのんびり過ごす夏休みになりそうです。

2014/08/10 (Sun) 16:38 | EDIT | REPLY |   

美緒  

NO TITLE

あかねさん^^
長男はちゃんと受験票持ってでました^^
覚えててくれてありがとう。

二男は朝起きて、かかとを着けるのが痛いって言ってました。
今日は試合とか練習とかできるのかな~?
旦那さんはドラマーさんなのね^^
格好いいね。

あかねさんのブログでレッスンとか良く書かれていたけど、
どんなお仕事なのか聞けずにいました。
うちも胃薬も併せて処方されました。

カカトが痛くても、普通の鎮痛剤しか薬がないんですね。

今、こちらは風が強いです。
雨は急に強いのが降りますが、今は落ち着いてるかな。
5日間のお休み。
台風も去って、晴れ晴れとするかな。
のんびりもいいですよね^^

2014/08/10 (Sun) 16:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment