by
  • Comment:2

長男と2人の夕食は、ハンバーグポテトサラダ添えと

2014810 (3)

枝豆です。

枝豆っていっつも適当に塩茹でするんだけど、
どうも色も悪く、水っぽいので、子供達には不評の時がある。

それをいっつも枝豆のせいにしてたんだけどw
今日は正しい茹で方を検索し、茹でることに。

水洗いをし、大さじ1の塩をまぶしておきます。

そのまま沸騰した1リットルのお湯に、大さじ3の塩を入れ
塩をまぶしておいた枝豆を3分半~5分茹でます。

ザルに取ったら、急いでうちわで冷ましたら完成。

2014810 (2)
めちゃくちゃ美味しくできました^^

あ、そうそう、枝豆の両端を切っておくと、
中に味がしみ込みやすいんだって。

手間をかけるとなんでも美味しいんだね。

20140810 (2)
おまけ


いつもこの寝顔に癒されてます❤


スポンサーサイト
美緒
Posted by美緒

Comments 2

koto  

枝豆、うちは旦那と二男が好きなので毎日のように茹でるけど・・
なるほど!正しい茹で方があったのね。
そういえば前に何やら聞いたことはあるけど、
いつも適当なので、美味しく出きたりできなかったり・・(^^;)
私も今度やってみよう♪

下の記事で、
周期が長くなったりやっと来たかと思えば長かったり・・
ってあったけど、私もまさしくそんな感じだよ~。
そろそろかなぁ?って最近よく思うわ。
予定がたたないし、貧血気味になったり
けっこう大変だよねv-12

2014/08/11 (Mon) 17:16 | EDIT | REPLY |   
美緒  

kotoさん
枝豆って美味しいものなのよね。
でも私の茹で方が下手くそだから
せっかくの美味しい豆もダメにしちゃってたんだよね。
なんでも調べてみるのが大事なんだなって思ったわ。
塩加減も結構難しいよね。
美味しいからやってみてね。

ほんと、下腹の痛みがひどかったりすると
もうなくていいーって思うけど、
終わってしまえば、それはそれで更年期とか心配になるよね。
でもまあ、そろそろなのかな?って思っておいた方がいいのかもなー

2014/08/12 (Tue) 22:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply