老化?

老化?

最近、目がかすむようになって
仕事で読み取る数字も「0」なのか「8」なのか「6」なのか
近くに寄っても見えない時があります。

疲れ目なのか、視力の低下なのか。
だいぶ前にひどい乱視と言われたことがあったので
乱視なのかな?とも思ったり。

もしかして老眼?って思ったけど、
新聞を離しても、近くても、文字はかすんでるし、
老眼ではないよな・・・


近々、眼科に行ってみようかな、なんて話を母親と話をしていたら
「老眼なんじゃない?」と母親の老眼鏡を渡されました。

「まっさかぁ」とかけてみたところ

ん???はっきり見えるかも。


えー!!!ろーがん???

まさかでしょー?


でも、私も結構なオトナだからね。
そろそろ、老眼でもおかしくないのかなー



やっぱり眼科で検査してもらおう。

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
考えて行動を  ←考えて行動を 【2014年08月】の更新記事一覧 →ドキドキ  ドキドキ
 

~ Comment ~

40過ぎたらぼちぼち来るよね(;^_^A
私は近眼だからまだまだかな~って思ってたら・・
去年辺りからぐっと見難くなって来たよ。
認めたくないけど、仕方ない事なんだよねぇ。。
そろそろメガネを老眼仕様にしなくちゃいけない?と思いつつ、
ついつい放置しちゃってますv-356

kotoさん
いつもありがとう^^
最近、いろんなところで老化を感じているわ。
メガネって枠が目の前を邪魔して好きじゃないのよね。
コンタクトかなー
いろいろ出費がかさみます。

私 ド近眼&乱視がひどくてずっとメガネ生活だけど
この頃はメガネ外して遠目にしたほうがよく見えるようになってきたわw
眼科でも「ほんの少し老眼はいってきてますね~」って言われてます。

お仕事でPC使ってるのも大変よね。
枠なしのメガネを仕事中だけかけるのはどうかしら?
JINS!とかで安くで売ってるし。

ミルクティさん
私も多分、メガネにしないとダメなんだろうな。
疲れると入力するのも辛くなるくらい
目がだるい時あるし。
眼科でも、老眼なのか、視力の低下なのかわかるんだね?
早めに行ってこようかな。

PC使う仕事は大変。
1日7H勤務だからさ。
目が疲れて夜はすぐ眠くなっちゃう。
仕事のせいじゃないのかな?w
枠のないメガネね・・・試してみようかな。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索