揚げ物必須

揚げ物必須

20140827 (2)

昨日は買い物に行かなかったので、食材が少なく、
冷凍、冷蔵庫の中をあさりながらメニューを考える。

やっぱり揚げ物がないと物足りないみたいで、
ハムに衣を付けてフライにしました。

毎日、卵を使うので飽きないように・・・って思ってはいるんだけど、
レパートリーが少ないので、今日は明太子を入れて焼きました。

でも明太子がほぐれていなくて、最後に流した卵液から
明太子の固まりが落ちてきちゃって。

しょっぱかったかもね・・・ははは(^○^)。


明日は味付け卵にしようと、今、茹でてますが
温まった卵にヒビが!!!

弱火でコトコト、卵が爆発しないようにゆっくり茹でてます♪


さぁて、明日はお休み。

なにをしようかなぁ。

最近、仕事でものすごく疲れてるから、のんびりもいいな~


追記*

2014827 (3)
出来上がったゆで卵をだししょう油に漬けてます♪
レシピ通りだけど、しょっぱそう。

気味の部分はそうでもないのかな?

濃くないといいけどな。

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

毎日お弁当作り本当に偉いなぁ・・・って思います。
次女はまだ実習中で今日はおじいさんたちの調理実習だから
お弁当いらないと思ってたら「要るんだけど・・・」と
朝からなんか怒られましたヾ(*`Д´*)ノ"ナンデダ-

女子なんだから自分でつくってくれ~って思うわ。

お仕事もおつかれさま。
まずはのんびりして。 ご褒美ランチとか行ってリフレッシュしてね☆

毎日、お仕事お疲れ様。今日はお休みなのね^^
のんびりしてるかな~。

お弁当いつも綺麗にできているなぁと感心しますv-398
毎日の事だから、飽きないように・・とか、すごく気を使って大変なのよね。
男の子は、ボリューム必要だし・・・
頑張って作っても「飽きた^^;」とか言われると、ムカッとするけど・・(笑)
弁当作りも期間限定だしね。
頑張らろうね(^^;)

ミルクティさん
こんばんは^^
来年になれば二男の分だけになるのかなーって思いつつ
大学でもお弁当持参になったりしてw
二男も高校3年生になれば、学食使ってくれるって言うし、
もう少しの辛抱かな?

私も結婚まで全く料理しなくて
母親に心配されたくらい。
お母さんがいてくれると甘えて炊事洗濯しないんだよね。

ランチ行きたかったけど、ゆっくりしてました。
変な夢見ちゃったけどね。

kotoさん
のんびりしてましたよ。
だらーっとw
ずっと食べて寝てしてましたw
今日はカロリー摂り過ぎかも???

お弁当箱が大きくなって、ご飯入れすぎかなって思って
聞くと、多くないんだって。
食べるよねー
その分、おかずが必要になるし・・・

飽きたとは言われるけど、
「おかあ」の弁当食べたくないって言われないから
頑張るか。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索