甘いのは右!

甘いのは右!

昨日は記事を書いてる途中で長男にパソコンを取られたので
お弁当は昨日、今日の2日分をまとめてアップ。

20140904 (4)


二男は学食で食べると言うので、今日は長男だけのお弁当です。
20140905 (6)

さてさて、昨日の「梨」ですが・・・
食べて美味しかったのは右の梨。

でも、幸水か豊水かわかりません(>_<)

20140905 (3)

どなたか皮で見分けられますか?

左は包丁を入れた時、みずみずしい感じと、ちょっぴり柔らかい感じがしました。
右はガッツっと硬い感じがし、きっと味も硬い感じかなと思ったのだけど、
甘みがあったのは右でした。

息子2人も右が美味しいと言ったので、これから右の梨を買いたいんですが…
さて、右の梨はなんでしょう(^○^)




スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんは

梨ね
そんなに詳しくはないけど、一応、梨の産地に住んでいるので
梨農家さんから聞いた知識程度で・・・
たぶん、息子さんたちが美味しいって言ったのは、豊水だと思います。

幸水もみずみずしくてすごく甘くておいしいのだけど、採れる時期が短く、すぐにやわらかくなってしまいます。
こちらの方では、8月に入ってお盆のころまでで終わりです。
(美味しい幸水は、本当に美味しいしくて、私は一番好き)
次に出回るのが豊水。
豊水も甘くておいしいですが、幸水と比べると、シャキッとしたかたさがあります。
豊水は今が旬ですしね、一番おいしい時期だと思いますよ。

こちらでは、今月中ごろまで豊水が出て、その後、新高って品種が売られますよ。

あかねさん
おはようー^^
今日は暑いね。
あかねさんは幸水がお勧めなのね^^
みずみずしくて甘い梨は美味しいよね~
これからは柿も出るし、ぶどうもおいしいものね。
みかんも安くなる頃だわ。
冬前のみかんが好きなので、早く出ないかな~

いろいろ情報、ありがとうね。
豊水の次は新高?

聞いたことないな~
たまにスーパーで「梨」として置いてるだけで
品種を記載してないことがあるからな。
新高って品種も食べているのかもね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索