母業

母業

今日は母業頑張りました♪

なかなか2階のフローリングまで雑巾掛けする時間がなく
ささっと掃除機で終わらしてしまうんだけど、
今日は2階3部屋と廊下&フリースペース、階段の拭き掃除。

布団干しに朝、昼2回の洗濯、
スーパー、ドラックストア、別場所への買い物。

自転車でたくさんの荷物運びは大変です。
いつものことだけどね。


お昼は初めて、ライスバーガーを作りました♪

20140906 (3)

ご飯の型抜きは、コーヒーの丸いフタにラップして、片栗粉を入れた
ご飯を入れて押し固めました。
ちょっとご飯が厚かったので、1個で2膳分のご飯を使いました(>_<)

軽くしょう油を塗ったんだけど、もう少しご飯に味があっても良かったかな。

今回は豚肉と玉ねぎを焼肉のたれで味付けし、レタスとチーズで挟みました。

もっと焼き肉の味を濃くするか、ご飯に味が欲しいなと思います。


夕食はチキン南蛮。

20140906 (5)

レシピ通りに作って、鶏肉を揚げて、タレに絡める直前、

「南蛮入れてない!」


慌ててレシピ見ましたが、南蛮なんて一言も書いてなかった・・・

これじゃあ、鶏のから揚げタルタルソース和えだわねw


家の事で1日終わった気がするわ。





スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索