大雨

大雨

昨日は私の住む町でも冠水したところや
床上、床下浸水もありました。

マンホールの蓋が水で押しあがる被害がありました。

長男が通学時に使ってる電車も、土砂が線路に崩れたようで上下線終日運休。

ちょうど長男が乗った上り電車の次で止まった感じです。


朝には自転車で通学した二男。
自転車で帰れるはずもなく、同じ電車の下りで帰ってくるはずなんだけど、
運休だし、バスは立ち往生のようだし、連絡は取れないしアタフタ。

本人、自転車乗ってずぶ濡れで帰って来ました。
傘をお友達に貸したと言うお人よしw

2人とも無事で帰って来れくれ安心しました。


みなさまのところは大丈夫でしたか?


昨日は買い物に行けなかったので、今日のお弁当はじみー(^_^;)

20140912 (1)


きっと、帰ってきたら言われるよ。

「茶色い弁当だったね」ってw



日曜の朝、栗ご飯を作ります。

まともに作ったことのない私。

圧力鍋で栗が剥きやすくなるとか?
今、水に浸しております。

20140912 (6)



美味しくできたらおばあちゃんちと実家にお裾分けする予定。
もち米ちょっと入れてね♪

敬老の日だしね。
顔を見てこようと思います。


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
鋭いなぁ  ←鋭いなぁ 【2014年09月】の更新記事一覧 →初観戦  初観戦
 

~ Comment ~

大変しでしたね

テレビのニュースで見てましたが、大変でしたね。

震災で地盤が沈んでいるところもあるでしょうしね。

こちらの方も、帰りの時間帯にかなりの雨で
電車も遅れたりしてましたね。
雨が降りそうかも・・・ってときは、レインコートを持って行くようにしていますが
足元は普通の靴だったので、かなりぐっしょりでした。

自分はいいから・・・って、困っているお友達に傘を貸してあげる息子さんの優しさ。
ご両親譲りなんじゃないですか?
そんなことが普通にできるように育てられていて、とっても素敵なエピソードだと思いますよ。

NO TITLE

あかねさん
コメントありがとう♪
今日も突然、雨が降って来たかと思ったら
カラッと晴れて、そしてまた雲行きが怪しい(>_<)
多分、ざーっと降るんだろうな。
雷込みで(>_<)

二男にそんな思いがあったのかはわからないけどね。
多分、自転車で帰って方が次の日楽!
くらいの考えじゃないのかしら?

自然にそんな風にお友達に接することができたのなら
誇らしいけどね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索