14 2014

お転婆さん♪

20140913 (3)

モモちゃん、安心しきってますね。

こんな顔見るとこちらもホッとします。


でもね、そんなモモちゃん。
夜に大運動会をしてまして
階段をダダダダーっと駆け上がり、タンスに上がったと思われ、
床に着地したと思うんだけど、バラバラバラー!!!と何かをまいた音。


急いで2階に行くと、ビーズの首輪がバラバラになって、
ワイヤーが切れ、ビーズが飛び散っていました。


どうやって切れちゃったの?
何かに引っかかった?
ってことは一瞬でも首吊ったの?ワイヤーだよ、大丈夫?

前足でも首輪の中に突っ込んじゃった?

でも元気だし、今もこうして寝てるので、大丈夫なのかな?


やっぱりネコちゃんは、なにかに引っかかった時に
外れる首輪の方が安心なんだね。

今度はそんな首輪を探さなくちゃね、お転婆さん♪



2 Comments

あかね  

こんにちは

首輪・・・どこかに引っかかったのかな?
でも、モモちゃんに何ごともなくてよかったですね。

我が家は、猿轡みたいに口にひっかけた過去があって、
仔猫の時だけ首輪をさせたけど、あとはやめちゃいました。
首輪つけていると、首元の毛並みも悪くなるしってこともあってね。

モモちゃんの新しい首輪
ステキなものが見つかるといいですね。

2014/09/15 (Mon) 15:00 | EDIT | REPLY |   

美緒  

NO TITLE

あかねさん
いつもありがとう^^
本当は首輪しないほうがいいんだろうけどね。
なんかしないと締まりがなくてw

万が一の時、4キロの負荷がかかると
自然に外れるような首輪があるみたいだから、
それを買ってみようと思うの。

留守の時に何か事故に遭ったら怖いしね。

2014/09/15 (Mon) 20:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment