15 2014

テスト勉強

22日から期末考査が始まる息子たち。

それぞれにお友達と勉強するのだと、
午前中から出かけて行きました。

二男は学校近くの市民図書館で勉強するって言ってたけど、
長男は待ち合わせてから決めるのだとか。

「ここら辺で勉強できるところ、ないじゃない」って言ったら
「うち連れてきてもいい?」と。


わざわざ遠くから、勉強するためにお友達が来るって言うし、
「別にいいよ」と言いました。

が・・・そこからが大忙し。

2階の長男の部屋で勉強するって言ったって、
玄関でしょ?廊下でしょ?階段も拭かなくちゃ。
おトイレに廊下もよね。

二男の部屋の前も通るから、二男の部屋と長男の部屋。
全部拭き掃除したら、めちゃくちゃ疲れたw


お昼過ぎ、2人のお友達を連れてきました。
高校生になってからのお友達は初めてきました。

4時くらいまで勉強し、その後、テレビゲームしてましたよw

いいのかい?受験生。
昨日、模試で「最悪な点数だ!」って言ってたはずだけど、いいのかい???

まあ、息抜きも必要ね。
初めて高校のお友達来たんだもんね。


でもまさか、ゲームすると思ってなかったからゲーム機は拭いてなかったよ。
ずっと使ってなかったから埃だらけだったよね(>_<)

18時前に帰って行きました。

二男が戻ってきたら、図書館で勉強できなくて
「マックとサイゼでしてきた。結局、家が1番落ち着いて勉強できるわ」だって。

外で勉強できるところってないようです。


夜はもんじゃ焼きにしました。

熱々のおこげを食べるんだけど、ひび割れしてた唇に
熱いもんじゃ生地がくっ付いて火傷しちゃった。

白い水ぶくれです。

お風呂で顔を洗う時も、コーヒーカップに唇付ける時も
痛いわぁ。

明日まで腫れ引くかなぁ。

おいしかったけどね^^

20140913 (6)
ZZZ・・・


モモもおやすみね。



育児・高校生 ブログランキングへ


アメリカン・ショートヘア ブログランキングへ
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment