16 2014

早すぎっ!

いったい、男の子ってどのくらいの感覚で髪を切りに行くんでしょうね。

長男は多分、一般的なのかな?
1ヶ月半~2ヶ月で美容院に行くんだけど、
困り者は二男です。

幼稚園に入園前、高いところからひっくり返って、

頭皮を7針(だったかな?)縫う怪我をしたので、

そこから髪の毛が生えず、

短くした時に友達から「ハゲてるよ」って言われてから気にするようになり
いつも、その傷が目立たない長さで切ってきます。


特別、長いわけじゃないけど、1ヶ月も経たないうちから
「髪切りてー」って騒ぎ出します。

多分、1ヶ月も経たないうちに美容院行ってるのかも。

美容院代って高いよね。
高校生で3100円。

なので1回置きに美容院、1500円床屋、美容院と交互に行ってもらってます。

じゃないと出費が大変なんだもぉん(>_<)


私なんてさ・・・3~4カ月に1度なのに。

そろそろ私も美容院、行きたいよぉ。


明日は長男、調理実習でたこ焼きだそうです。
しかも7時間目。

お弁当は軽くでいいよって言うけど、
小さなお弁当箱ないぞぉ。

何に詰めようかな。


20140916 (2)



中高生のお弁当 ブログランキングへ


育児・高校生 ブログランキングへ




4 Comments

ミルクティ  

NO TITLE

うちの息子は髪が伸びるのが早くしかも量が多いので1ヶ月に一度行かないと
長くなっちゃって大変なの~(*_*;

ほぼ在宅なんだから1000円カットに行って欲しいのだけど
小さい時からお世話になってる散髪屋さんで2500円します。
障がいあるから散髪だけでも手順を説明して慣れてから切ってもらってたので
もうずっとそこのお店。

私なんて美容院行くの1年に一度くらい(苦笑)
しかも11CUTってチェーン店で1500円で切ってくれるところです。
髪染めも自分でやってるしね~

2014/09/17 (Wed) 09:43 | EDIT | REPLY |   

koto  

NO TITLE

うちは、おしゃれな長男は1~2カ月おきくらいかな?
もう大学生なので、自分で払ってもらってるよe-440
倹約家の次男は、2.5~3カ月おきくらい?(実ははっきり覚えていない^^;)
で、伸びてくると自分でまめに切っているよ(笑)
カット代って、確かに高い!
短いんだから、もう少し安くしてくれるといいのにね~(^^;)

たこ焼きの調理実習?
楽しそう~e-267
家でもやっていたから、きっと上手いだろうね^^

2014/09/17 (Wed) 16:10 | EDIT | REPLY |   

美緒  

NO TITLE

ミルクティさん
こんばんは♪
やっぱり1ヶ月に1度かぁ。
大変だよね・・・
男の子は女性みたいに伸ばして結ぶってこともできないから
仕方無いとは思うんだけど。

ミルクティさんちの息子くんは
やっぱり息子くんが慣れているところが1番安心できるんだろうね。

私もそろそろ染めるのは自宅でかな。
知らないうちにあちらこちら色が付いちゃって大変なんだよね。

2014/09/17 (Wed) 21:54 | EDIT | REPLY |   

美緒  

NO TITLE

kotoさん
バイトでやってもらう分にはなにも言わないんだけどね。
たまに「ホントに切ったの?」って時があって。
傷が目立たないように、でも短めに切って欲しいんだけどね。

うちの長男も自分で切ったりしてるんだけど、
二男はだめねー
切ると変になるとか言っちゃってさ。

あっという間に切り終わるんだから
ほんともう少し安くていいよね。

たこ焼きは結構みんな上手に丸めたみたいよ。
自宅にたこ焼き器ある家庭も多いみたいだし。

2014/09/17 (Wed) 21:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment