母親って損?幸せよね

母親って損?幸せよね

我が家は息子2人が高校生。

3年生の長男と1年生の二男。

長男が高校に入る時、目の前の駅から電車1本で学校に行けるし、
安全圏の偏差値だったと言うことで、今の学校を決めました。

長男の高校は私服で、中学では制服だったこともあり、
私服の学校が嬉しかったみたい。


制服の学校だって、私服は必要だし、
私服の学校でも問題は無いと思ってました。


が・・・かなり大変。

今朝も、Tシャツの上に羽織るものがシャツしかなく
他の服が欲しいと言い出した。

シャツだって同じのばかり着てるわけじゃないし、
いろんな色を持ってるのに、カーディガンの様な服が欲しいと。

ジーンズが欲しいだの、色つきパンツが欲しいだの。

今どきの高校生はおしゃれなので、長男も欲しい気持ちはわかるんだけど・・・



うちは単身赴任よ。
2重生活なのに余裕なんかないわ。


「二男の服を借りなさい」と二男の服を着れば
二男は「なんで俺の服着るの?」ってな感じで。


長男にだけ服を買えば、二男も「俺のは?」だし。


私の服なんて買えたモノじゃない。
たまには自分の服を・・・と思ってブラブラしてみるけど、
目に入るのは子供達の服ばかり。

さっぱり自分の物を買えない!って母親にこぼしていたら

「お母さんだってそうだったよ。そうやってみんな育ててるんです」と。



そうなのかな・・・自分のモノは買わずに、子供のばかり買う。

なんだかつまらないなぁなんて思ったり。

私が働いてるお金ってほとんど子供達に関わるものに使ってる。



母親ってそんなものなんだろうね、やっぱり。
損だなぁ。




でもね、いつも子供達の顔を見られることって幸せ。

朝から大声で歌われて「うるさいなぁ」って思っても、
「2階からノート持ってきて!早く!」ってこき使われても。


今朝なんか

「これ片付けてね」
「モモに危ないものは捨てて」
「自転車のカバーは畳んで」

なんて言ってたら


「うるせー、早く行け!w花の45!」と言われた。


まだ45歳じゃなぁーい!!!


だけど、そんな風にバカにされつつも、話をしてくれるから
嬉しいんだよ。

反抗期でツンツンされるよりずーっといい。


子供達には「キモイ」って言われるから言わないけどねw


なんやかんやと私はそんな子供達が大好きです❤

親離れしてく子供達に
子離れできない母親

寂しいけれど、子供の成長は幸せなことなんだよね。
わかっているのに、気持ちは追いつけないぞo(´^`)o ウー



20140918 (4)



中高生のお弁当 ブログランキングへ


育児・高校生 ブログランキングへ




スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NO TITLE

わかる わかる~~~!
長女・次女が中学生くらいまでの時は年子で身長とかも変わらなかったので
お下がりが着れず2人分買わなきゃいけなかったし
下が息子だったから別に服がいるから自分のまで買えなかったし。

今でも次女と一緒に買い物に行くとつい買ってあげてしまいます。
高校生からずっとバイトしてるから美容院代とかは自分でだしてもらってるんだけどね。
子どもたちが大学生になってからやっと自分のを買える余裕が少しできたかな?

うちの子も生意気よ~(ーー;)
下の名前呼び捨てにしてきたりするしさ~
でもどうしても甘々の友達みたいな関係になっちゃう!
でも こんな感じもあと何年かな?って考えると
今が仲良く楽しいといいかなっておもっちゃうよね

NO TITLE

ミルクティさん
いつもお返事遅れてごめんね。
うちも2学年離れてるけど、早生まれと遅生まれで干支は1つしか違わないので
年子の様な感じ。
洋服もおもちゃもなんでも2つ買ってました。

年が近いので差別なく、なんでも必ず2つ買っていたから
その関係でいまも片方に買ったら、もう片方にって思うんだろうね。

子供達が大学生になったら自分のことに使えるかな?
その時では遅いものもあったりもするけどw

でもそんな自由なお金が出るころ
我が家には息子はいなかったりして・・・
多分1人暮らしするだろうし。

仲が悪い親子より
いい親子の方がいいよね♪
仲がいいって思ってるのは私だけかもしれないけどw
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索