25 2014

お気に入り

私は匂いフェチで匂いに敏感。

いい匂いはもちろん、嫌な臭いまで。


だけど、香水の様なきつい匂いは具合悪くなるので苦手で。
バスの中やエレベーターの中できつい匂いの女性がいると
クラクラしちゃう(>_<)

なので私はロクシタンの練香水。
グリーンティかローズソリッドを愛用。

あとはアロマオイルをコットンに含ませブラに忍ばせる(*^。^*)


シャンプーも本当は髪や頭皮にいいものを使えばいいんだけど、
匂い重視。

衣類の柔軟剤もそう。
でもダウニーはダメなの。



そこで、今、ハマってるのがこれ。

DSC_12.jpg


ピンク以外はどれも私好み。

乾いた洗濯物からうっすらと香る柔軟剤の匂い。

次男の体育着からも匂いするようで
いい匂いするって言われるらしい。

誰に?ヾ(゜0゜*)ノ
スポンサーサイト

6 Comments

わらび  

美緒さんおはよう^^
私も匂いに敏感ってほどではないけど、やっぱり匂いは気になる
柔軟仕上げ剤もあまりキツイのは苦手で、以前はダウニーの香りが気に入っていたんだけど、やっぱりあれは匂いがキツすぎると思って、今は別なのを使ってるよ
LAVONSっていう柔軟仕上げ剤は私初めて聞いたんだけど、そこら辺のドラッグストアでも売っているものなの?
沢尻エリカがCMに出ているものみたいだね
すぐに値段が気になる私^^;
今値段を調べてみたら、お~ 私には高級過ぎる~
でもそんなに香りが良いのなら、買ってみたい気もするな^^

↓の記事の美容院でのお話
あずきさん、目立たないけど白髪があるの?
私も目立つところには全く白髪が無いので、白髪が生えてないと思っていたんだけど、美容院の方が言わないだけで、根元に少し生えてたりするのかもね
そうそう 最近黒髪の方が流行って来ているみたいだよね
私もそう思って前々回は黒っぽく染めたんだけど、前回少しまた明るく染めたら、やっぱり少し暗い色の方が良いかもって思って、また次回は黒っぽく染めようと思っているところ
明るい色から少し暗い色にすると、すごく暗くて地味になった感じがするけど、やっぱり日本人には黒髪の方が合う!←断言(笑)
それより髪が傷まないように、あまり染めない方が良いのかも
と思いつつ、染めちゃうんだけどね(笑)


2014/01/25 (Sat) 09:33 | EDIT | REPLY |   

ママハム  

私もおなじー。
ダウニー、ダメなんだよね。
香水も・・・。
多分、ちゃこちゃんも同じよね(^O^)
ロクシタン・・・おすすめ?
買ってみようかな?

2014/01/25 (Sat) 17:47 | EDIT | REPLY |   

ミルクティ  

わかる、わかる~!
香水のきつい香りで私は吐き気がしてきます
特にきっつい柑橘系かしら・・その匂いには過敏に反応しちゃうのよね~
スーパーとかで香ると食欲なくしちゃう!

ロクシタンの練り香水、前に教えてくれたよね~
春になったらちょっとさわやか系のやつを探して買ってみようかな(^^♪

2014/01/25 (Sat) 18:55 | EDIT | REPLY |   

美緒  

わらびさん
いっつも長いコメントありがとう^^
読み応えがあって嬉しいわw

ダウニーは人気だよね。
いろんなダウニー試したけど
だめだった。

特にうちは男の子だから嫌みたいね、きついのは。
お値段はソフランとかに比べたら200円くらい高いのかな?
でも、匂いが好きなのでつい買っちゃいます。

匂いは好みや、その時の体調にもよるよね。
車の芳香剤も具合悪いと酔っちゃうしね。

白髪は隠れております。
見えない襟足とかなら自分で抜けるけど
つむじ周りはね、見えないから。
私の髪は硬くて太いので黒は重いかも。
今度はもう少し明るめにしようと思って。

2014/01/25 (Sat) 21:46 | EDIT | REPLY |   

美緒  

ママハムさん
ママハムさんもダウニーだめなのね。
チャコはどうかな?
ツン♪とするハンドクリーム塗って布団に入ると
嫌がって逃げてしまいます。

ロクシタンも記事にした2つの香りは好きだけど、
他は合わないのもあったよ。
好みだね。

2014/01/25 (Sat) 21:48 | EDIT | REPLY |   

美緒  

ミルクティさん
やっぱりほんのり香るくらいがいいよね。
香水のきつい人って
自分じゃ具合悪くならないのかな?
私は自分の香水で酔ったことあるわw
爽やか系の香り良いね^^
オレンジもいいな~
ラベンダーとかもね。

2014/01/25 (Sat) 21:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment