21 2014

一瞬で

今日は朝からかぼちゃプリン作り。

二男からのリクエストでした。

苦手なカラメルソースも焦がさぬよう、あめ色に煮詰め、
かぼちゃもレンジで柔らかくして、裏ごしし、人肌に温めた牛乳と合わせて
ミキサーにかけ、再び裏ごし。

結構、手間がかかります。

蒸し器に入れ、弱火で温めたつもりが、いつの間にか沸騰をしていて
あっという間に「す」が入った感じ。

なんかあんなに時間かけて一瞬で「す」が入ったことに落ち込み(>_<)


2014921.jpg


起きてきた二男に

「なんか失敗したみたい。「す」が入っちゃった(>_<)」


「す?なんで、「す」が入るの???」

あまりにも驚くのでおかしいなと思ったら

「お酢」が入ったと思ったようでw


まだまだお料理は勉強不足の二男です。

失敗したと思いつつも冷蔵庫で冷やし、食べさせたら
「そんなにまずくないよ」と、微妙なお言葉。


まあ、まずくて食べてもらえないよりはいいか。

私はスーパーで売ってる様なとろ~っとしたかぼちゃプリンが良かったのですが
二男は「俺はこっちの方がいい」って言うので、

再リベンジだ!・・・やる気が起きればw

201409211
モモさん、ヨダレヨダレw

♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥♥・。.。*♥*。.。



朝からバタバタお菓子作りをし、混む前にと8時にお墓参りに行ってきました。

最近、行ってなかったし、仕事もうまくいかないから

死んだじいちゃんにお願いしてきました。

「仕事がうなくいきますように・・・」


明日行ってまたすぐお休みだから
ひとまず明日!ミスなく仕事が終わりますように。

明日から祝日除いて、今週いっぱい
息子2人が期末テストなのでお弁当作りはないです。

30分ゆっくり寝てられるかな。
目覚めてしまいそうだけど。



育児・高校生 ブログランキングへ



アメリカン・ショートヘア ブログランキングへ



スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment