センター試験受験料振り込み

センター試験受験料振り込み

台風16号から変わった低気圧の影響で
激しい雨が降ると言う天気予報。

期末テスト真っただ中の子供達は、電車が止まり、
学校が休みになることを願ってました。

休みになればその分、勉強できるからと言う理由。

今さら悪あがきしたってねぇ(^○^)


そんな子供達の願いも空しく、雨は小降りになり
電車が止まることもなく、学校へと出かけて行きました。


期末テストが終わると前期も終わりです。

10月からは後期になります。

そして長男の大学受験の日も一歩一歩近づいて行きます。


今日は、センター試験の受験料を郵便局で納めてくると言うので、
長男に18,800円渡しました。

学校では「本人」が「窓口」で振り込むように指示が出ているようです。
自分のことだからね。

試験日は1/17、1/18 。



模試も頻繁にあるのですが、「模試代」と言って3,590円持って行きます。
模試を受けに行くので間違いなく受けているのですが、

中学校はいつが模試の試験日で、結果はいつ発送すると予定表が出ていて
しかも自宅に郵送になるので結果がわかりやすかったんだけど、
高校はいつ返却してるのか、しかも高校を通して子供に返却します。

結果が悪いと見せてももらえず、偏差値なども把握できず(>_<)


全く無関心と言うわけではありません。

たくさん話もしています。

模試の結果を見て、なにかを感じるのは長男自身だし、
結果が良くなく落ち込むのも長男だから

やっぱり私はサポートするだけ。


・・・なんだなって思います。






にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村



育児・高校生 ブログランキングへ

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索