25 2014

いい気はしない

今日はお休みだったので、
近くに住むおばあちゃん宅のお掃除に行ってきました。

いつも一緒に住む叔父がご飯を作っているので、
私が掃除に行く時は、なにか作って持って行きます。

今日はおばあちゃん用に細く切った「きんぴらごぼう」と
「銀たらみりん焼き」です。

薄味にしたつもりだけど、お口に合ったかしら?


お掃除を済ませ帰ってくると、うちの隣のアパートで
屋根と外壁の洗浄をしていました。

そう言えば2~3日前にチラシが入っていたっけなと思い、
自転車を止めると


んんん???


うちの敷地に置いてある長男の自転車が泥だらけ!!!

20140925200107856 - コピー


二男の自転車は買ったばかりなので、カバーをかけていたけど、
そのカバーも泥だらけ(>_<)

しかも、うちのフェンスも泥だらけだよー(-"-)

一応はアパート側に防護カバーはかかってるけど、
網状のもの。
こんなんじゃ、防護されてないじゃない!!!



私が自転車の移動をしてると作業員が出てきたので

「すみません、自転車もフェンスも泥だらけなんですが」

そう言うと

「あとで、洗っておきます」と。



お願します・・・と家に入って来たもののなんだかモヤモヤ。

自転車の上から水でもかけるの?

カバーがかかってた二男の自転車も
タイヤ部分とか、ちゃんとかかっていない部分は汚れていました。

買ったばかりなのに、水かける???



それおかしくない?

そう思い、業者を依頼した不動産へ電話をかけた。


お詫びに伺うと言うけれど、お詫びはいいので、
「フェンスと自転車キレイにしてください。
もしまた汚したら洗ってもらえればいいです」と言ったら

「汚さないようにするのが本当ですから。対応を考えます」と言われ
電話を切りました。

お詫びはいいと言ったものの、本当に来るんだろうか???



そう思っていたら夕方チャイムが鳴ったので、出たところ
アパートの大家さんでした。

「ご迷惑をおかけして」ってお菓子を持ってきてくれました。



まさか大家さんがくるとは。

だって、大家さんはお金を出し不動産に依頼し
不動産から委託された業者がやったことでしょ?

大家さんに申し訳ないような気がしました。

20140925195930106 - コピー


でもね・・・やっぱ泥だらけは良い気はしないよね。


にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村


育児・高校生 ブログランキングへ



スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment