26 2014

ブログはちょっとお休み

今日で期末考査が終わった子供たち。

私は私立だったので、試験最終日は「終わったぁ!遊ぶぞぉ」って感じだったけど、
公立はそんなこともできず、それぞれにお弁当を持って学校に行きました。

20140926 (1)

朝、長男が「中学の友達、JRに就職決まったって」って。

そっかぁ・・・うちは大学受験だけど、同級生の中には社会人になる子もいるんだよね。
ピンとこなかったけど、そうよね・・・私だって高校卒業して働いたんだもんね。

長男が就職なんて考えたこともなかったし、
考えると笑っちゃうけど、18歳になる年だもんね。


無事にここまで育ってくれたわ。

うちはまだ学生時代が続くけど、もうお金を稼ぐ子もいるんだぁ。

いいなぁ




そして二男は、部活で着る揃いのジャージを知らぬ間に学校で注文し
今日届いたみたいで持ってきたんですが


「でかっ!」

なんで、175cm60kgの二男がXL買うわけ???

MサイズのTシャツ着てる人がXL???

試着したって言うけど、届いたズボンはへそ上まで上げないと引きずる(-_-)


俺より小さい奴もXL頼んだから大丈夫って、おい!

どこまで大きくなるつもりなんだろうね・・・彼は。

自分の体をわかっておらんよ(-"-)

名前もプリントされてるし、交換不可能。
まったく、アホだ。





今日は実家に行ったら母お得意の「いちじくの甘煮」をもらってきました。

20140926 (4)


いちじくはこうして甘く煮て食べるものだと思ったら
この前、スーパーに「生食用いちじく」ってあって、
興味はあるものの、生で食べたことがないから抵抗があって
買いませんでした。

生のいちじくってどんな味がするんだろう。



さてさて、わたくし。
明日明後日と群馬の草津温泉に行ってきます。

元家族でw


元家族って言うのも変だけど、実家の両親と弟と私の4人で。

父が70歳で古希なので、実家主催でお祝いにw
本当は招待する側ですが、甘えて招待されてきます♪


なので、ブログはちょっとお休みします♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村


中高生のお弁当 ブログランキングへ


育児・高校生 ブログランキングへ

スポンサーサイト

2 Comments

たぶろく大佐  

NO TITLE

温泉楽しんできてくださいね(^.^)
元家族かぁ…いいね!
私も弟がいます。
真似させていただこっ(^-^)

2014/09/27 (Sat) 20:29 | EDIT | REPLY |   

美緒  

NO TITLE

たぶろく大佐さん
楽しんできましたよ♪
昔は仲が良かった弟とも
なかなか話す機会が減ったけど、
久しぶりにたくさん(?)話をしました。
両親も喜んでいたので良かったわ^^

2014/09/28 (Sun) 21:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment