by
  • Comment:4

9/27(土),9/28(日)の2日間で
実家の両親と弟と私の4人で家族旅行をしてきました♪

父の古希のお祝いと、両親の結婚45周年、来月の私の誕生日、
すべてひっくるめてのお祝いです^^


考えてみれば4人での旅行と言うのは初めて。

父が現役で働いていた時は、サービス業だったので
父抜き、そして私の祖父母と叔父が混ざっての旅行。

私が結婚してからは弟抜きで、
私の両親、私と旦那、子供達の6人旅行。

なので4人での旅行はこの年になって初めてになります。

土曜日は朝6時半出発で3時間かけ、福島の「いわきアクアマリンふくしま」に行き、
見学後、市場で買い物をし、その足で草津へ。

アクアマリンふくしま



草津までは、いわきから4時間半かかりました。

ずっと運転してた弟もお疲れ!



でもね・・・結構スピード出すんです(>_<)

スピード恐怖症の私は120キロ~140キロで走る弟に冷や冷や。

でも、お父さんの運転より全然いいけど^^;


ホテルも14階(だったかな?)もある高い建物なのに
宿泊した部屋は3階。
高い部屋で夜景見たかったな・・・

ホテル桜井と湯もみ



草津と言えば「湯もみ」。
宿泊したホテルでも、近隣の湯畑でも実演していました。

昨日はホテルで見て、今日は湯畑で見ましたが、

湯畑と紅葉と夕焼け

湯畑の方は夜見るとライトアップされて素晴らしかったみたい。

夜も見に行けばよかったなと後悔。

チェックアウト後は、草津巡り。
ここで結構時間がかかってしまい、行きたいと思っていたところへ行けずじまい。

家からまっすぐ草津じゃつまらないと
いわきの水族館に行きましたが、まっすぐ草津に来ても楽しかったと思います。

まあ、もう来ることはないのかもね。

風情があって、天気も良く、楽しい家族旅行でした。


帰りは草津から栃木の宇都宮に抜け
餃子を食べてきました。

口コミで調べ「みんみん」に入りました。

まずまずなお味って感じでしょうか。

お土産に餃子を買って、帰路へ・・・


帰りも運転手は弟。

だいぶ疲れたと思うなぁ・・・お疲れ様^^





スポンサーサイト
美緒
Posted by美緒

Comments 4

ミルクティ  
NO TITLE

お帰りなさーい(^^♪

楽しい家族旅行だったみたいだね。
草津温泉の湯もみって体験もさせてくれるんだ~!?

湯畑のほうも素敵な景色ね。
もう少し秋が深まれば辺り一面真っ赤になるんだろうなぁ・・

弟さんも運転お疲れ様でした。
うちのダンナもさ、すっごいスピードだすのよ(*_*;
同じく130~140Kmで高速を走るので前に東京行った時
大阪から5時間ちょっとで着いたとか異常だわw

2014/09/29 (Mon) 10:48 | EDIT | REPLY |   
koto  
NO TITLE

家族旅行、楽しかったようで良かったね♪
息子君たちは留守番だったのかしら?
たまには元家族で水入らず、っていうのもいいよね^^
ご両親さん達も喜んだのでは?

草津・・有名だけど行った事ないのよね。
湯もみも、実物を見てみたいなぁ。
(テルマエロマエで見たくらいだわ^^;)
景色も風情があって素敵。
紅葉の季節もまた風情があって綺麗なのだろうねv-290

2014/09/30 (Tue) 16:08 | EDIT | REPLY |   
美緒  
NO TITLE

ミルクティさん
とっても楽しかったです^^
子供もいなかったからね。
のびのびできたよ。

湯もみ体験はさせてもらえるよ。
小心者家系4人組は
大人しく見学側にいたけどw

もう少し、秋が深まれば
もっときれいだと思うよ。

私は過去に付き合った人の運転で
死ぬかもって思ったことがあったので
こわいんだよね・・・スピード。

2014/10/01 (Wed) 22:23 | EDIT | REPLY |   
美緒  
NO TITLE

kotoさん
息子はお留守番でした。
置いて行くのはそれはそれで心配だったけど
いつまでも子供じゃないからね。
ちゃんとしててくれました。

お母さんが特に喜んでた。
初めてだったからね、4人旅行は。

なかなか草津までいくこともできないけど、
いい旅行だったよ。

2014/10/01 (Wed) 22:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply