by
  • Comment:0

二男の体育祭は、ちょっぴり不安定なお天気。

でも、元気な子供達の声が聞こえていました♪

ウフフ・・・覗きに行っちゃったw
でも息子がどこにいるのかわからず。

やっぱり保護者は誰も見に来ていませんでしたw


高校生になると、なかなか学校での様子って見られませんね。




今日のお弁当はサンドイッチ。

サンドイッチって面倒だよね。

カツは揚げるだけにしていたけど、朝に揚げるでしょ?
カツに塗るソース作るでしょ?

ゆで卵を茹でて、冷ましてからマヨネーズに和えるでしょ?

シーチキンもマヨネーズに和えて、レタス洗って、水切りして
パンにバターとマヨネーズとからしを混ぜたのを塗って

それぞれサンドして切る。

切るのだって、具材が包丁に付くからこまめに洗って・・・


なんてしてたら、1時間かかったわw


サンドイッチって休みの日しか作れないわ・・・私の要領が悪いのかなぁ。

20141002 (3)

カツサンドはカツを挟んでから切ると、パンがぐしゃぐしゃになるから
パンはパン、カツはカツで切ってから挟んだ方がいいって
前回、サンドイッチを作った時に思ったのに、忘れて同じ失敗しちゃったよ(>_<)

あまり作らないからね。



そうそう、お友達からもらった東京土産。

ロペとソラカラ
知ってますか?ロペ。
めざましテレビで、毎朝ほのぼのさせられています。



にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村



中高生のお弁当 ブログランキングへ

スポンサーサイト
美緒
Posted by美緒

Comments 0

Leave a reply