by
  • Comment:3

10月になり、ふーっとキンモクセイの香りがするようになりました。

もともと好きな香りですが、キンモクセイの香りがする頃、
大切な人と離れて遠距離恋愛になり、電話越しに

「キンモクセイの香りがするよ」


なんて話した甘酸っぱい記憶が蘇りますw


だからと言うわけではないのですが、我が家を経てた時、
記念樹としてキンモクセイを植えました。

庭のキンモクセイはまだつぼみで、匂いを発するまでいかないけど、
もうそろそろ黄色い花と共に、いい香りがしてくるでしょうね。

待ち遠しいです^^


通勤途中ではキンモクセイの香りがしたかと思えば、
銀杏の臭いがしてみたりw


5月に死んだ実家のワンコ、さくらが
父との散歩の帰り、我が家によって、ソファに上がった瞬間、
足から銀杏の臭いがしたことも思い出します。

いろんな意味で秋は寂しいですね。


昨日、体育祭だった二男。
待ち時間にキックベースをして遊んでいたようですが、
そこで膝の横に痛みを感じ、
その痛みのまま、部活をしてきて、さらに痛めた様子。

家に帰るなり「足痛ぇぇ」と足をさすり始めました。
足も引きずってる感じ。

お風呂から上がり、足全部に湿布を貼り寝ましたが
朝になっても治まる様子はなし。

部活休んで病院に行くように言ったんだけど、
明日は大会で、そのためにみんな練習を強化してます。

そんな中、休みますとは言えないとか。


その気持ちもわかるんだけどね。
あの状態では部活もできないと思うんだけど。

あまりにもひどい時は帰って来て病院に行くように言ったんだけど、
帰ってこないところ見ると、頑張っているんでしょうね。

頑張るのもいいけど、明日の大会の後は新人戦があるんだから
大事を取って休むことも必要なんだけどね。

昨日は力を出し切り、しかも足を痛めてしまって、そのまま寝てしまったので
朝になり「やべっ!宿題してねぇ」って言ってたけど、大丈夫だったかしら?


宿題する時間もないよね。

大変だな・・・


20141003 (5)

今週もお弁当作り終わったぁ・・・

今日は朝練に行くって早く作らなくちゃいけなかったから
疲れたなぁ。



にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村



中高生のお弁当 ブログランキングへ



スポンサーサイト
美緒
Posted by美緒

Comments 3

-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/04 (Sat) 00:06 | EDIT | REPLY |   
あかね  
金木犀

こちらの方では、お彼岸の前あたりから、あちこちでいい香りがしておりました。

結婚したばかりの頃住んでいたお家のお庭に、大きな金木犀の木があって、
季節になると、とてもいい香りでよかったのだけど、
その木の下に車を止めていたので、結構大変でした。

今は、金木犀の香りがすると、あの家で暮らしていた10年間・・・思い出しますね。
(庭の手入れが嫌で、戸建からマンションに移ったんだけどね ^^; )

2014/10/05 (Sun) 01:25 | EDIT | REPLY |   
美緒  
NO TITLE

あかねさん
あかねさん地方ではもうキンモクセイは終わってしまいましたか?
あっという間に匂いがしなくなるんですよね。

キンモクセイの花はかなり落ちるから
車の上に落ちたのであれば大変だったですね。

戸建は庭管理が大変ですね。
草むしりも大変です。

2014/10/05 (Sun) 21:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply