by
  • Comment:2

御嶽山の噴火は心痛いニュースですね。

いまだに行方不明の方もいらして、早く見つかるといいですね。


今回のニュースでってことではないけれど、

「いってらっしゃい」って見送って

「おかえり」って言えることって

当たり前ではないんだなって改めて思いました。


子供達が出かける時、特に二男は30分かけて自転車で学校に行くし、
細い道も通るし、小学生の通学路にもなっているので、
毎日のように「気を付けてね」と言って送り出します。

本人は「はいはい!」なんて返事をしていくけど、
多分、返事だけなんでしょうね。

私も子供を持つまでは、母親の「気を付けて」なんて言葉に

「はいよー」なんて軽く返事をし、友達の車で遠出したものね。


私は運転しないので、運転するのは友達だし、
気を付けるのも友達。

私は気を付けようないし~なんて思ったりして。


この前、会社の人とお昼食べた時に、息子達の話になりました。

それぞれに、高校生や大学生の息子を持つお母さん3人だったので、
話す内容も大学受験のことや、車の運転、就職のことなど。

特に車の運転では、興味が集まり
免許持ってる、免許取るの?運転してる?などなど。

うちの長男も高校3年生で、免許が取得できる時期。
大学進学を希望してるので、今のところ免許は取る予定はないですが、

免許を取った子を持つお母さんは、心配で心配でたまらないって。


そうだよね・・・


息子が友達を乗せて事故に遭う。
息子が助かり、友達が亡くなったら。

息子が友達に乗せられて事故に遭う。

考えただけで恐ろしい(>_<)


考えたらきりがない。


今は一緒に暮らしてるから、息子達が帰って来て私の1日が終わるけど、

離れて暮らしていたら、いつ帰って来てるのか、元気にしてるのか
その日、自分の目で確認できないから、余計に心配だよね。

男の子だし、毎日、母親から連絡来たら面倒くさがられるだろうしさ。


毎日見られるからアナウンサーになったら?なんて言ったこともありますw

ほんと親バカでどうしようもないんだけどねw



何が起こるかわからない毎日。

「いってらっしゃい」と「おかえり」が言える幸せを実感しつつ、
子供達が健康で育ち、無事に帰ってくることを
祈りながら、生きていきましょう❤

20141003 (1)

昨日の夜はカルボナーラにしました。
牛乳とスライスチーズを入れたけど、やっぱりコクが足りないな。

カロリーは高めだけど、生クリームの方が美味しいかな。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村


育児・高校生 ブログランキングへ

スポンサーサイト
美緒
Posted by美緒

Comments 2

あかね  
わかります・・・

当たり前のことなんだけど、なんか大事だよねぇ~

私は、夫より先に家を出るので、
必ず玄関で『いってきまぁ~す』って言いながらドアを閉めます。

小学生のこ頃から、『行ってきます』と『ただいま』は必ず言うようにしていて週間になっているってのもあるけど
最近では、だれもいない家に帰って来るので『ただいま・・・』って言わなくなったかな。
猫たちがいた頃は、『ただいま!』って言っていたんだけどね。

家にいて、夫を送り出す時は、必ず『いってらっしゃい』と『おかえりなさい』は言うようにしています。
そういえば、昔(まだ未就学の頃)、父親に『パパいってらっしゃい。きをつけてかえってきてね』って言っていた記憶があります。
(お仕事頑張ってねじゃなく、なんで気をつけて帰ってきてねだったんだろう?)
今度旦那にも『いってらっしゃい。気をつけて帰ってきてね』って言ってみようかな・・・

2014/10/05 (Sun) 01:38 | EDIT | REPLY |   
美緒  
NO TITLE

あかねさん
「おかえり」とか「ただいま」が言えることって
当たり前じゃないんだよね。

夜に眠って、朝に「おはよう」と言う感じで
当たり前のように過ごしているけどね。

ネコに「ただいま」言います^^
私もモモに向かって「ただいま~」って言うもの。
言える子がいるのと、いないのは違いますね。

「気を付けてかえってきてね」って旦那さん言われたら
きっと嬉しいよ^^

当たり前だけど、大事な言葉だよね。

2014/10/05 (Sun) 21:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply