by
  • Comment:0

20141004 (10)
今日の夕食は?なんでしょう。


20141004 (11)
お皿に並べて電子レンジへ。


20141004 (3)
15分レンジで温めて。


20141004 (6)
ミキサーをかけます。
トロトロです^^


それを製氷皿に入れて
20141004 (8)


固まったら出来上がり♪

玉ねぎ氷 (1)

玉ねぎ氷です。

もうどのくらいになるかな・・・飲み続けています。

何の料理に使ってもいいみたいだけど、
私は毎朝、水に玉ねぎ氷浮かべて、レンジで2分温めて、
レモンとハチミツを入れて飲みます。

効果
冷え症予防
肥満予防・解消
糖尿病予防
便秘解消
美肌効果
疲労回復
抗ストレス
骨粗しょう症予防


玉ねぎは血液もサラサラにしてくれるしね。
上記の効果は結果として出てないけど、

おじが昔、心臓の病気で手術をしました。
そのために、今でもこまめな検査をしてるんだけど、
血液の数値が下がっていて、結果がでてるんだよね。

そうやって、数値がでると効果があるのかなって思います。



今晩は手巻き寿司です。

手巻き寿司 (4)

左上からいくらのしょう油漬け、ひき割り納豆、ネギトロ、ツナマヨ、
左下で海苔、マグロ、牛焼肉です。

手巻き寿司 (1)



二男はまだ大会から帰ってこないので、長男と2人で食べました。

かなりおなかいっぱいです♪



追記:
二男が帰って来ました。
バスケの大会、見事ベスト4です(^○^) 
明日は準決勝決定戦です^^
今日、試合に出るなら2時間かけて応援に行こうと思ったけど、
出ないと思うと言うので行きませんでした。
出たことは出たらしいけど・・・ほんの数秒ですってw

ま、出たことに意義があるってことなのかな?
でも、頑張ったね^^

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


美緒
Posted by美緒

Comments 0

Leave a reply