12 2014

今日の夕食はこれ

お弁当作りのない朝は、ちょっとだけ手の込んだ料理を作ります。

我が家は23時から翌朝7時まで電気代が安いオール電化なのですが
早寝の私は、23時過ぎに電気を使うことはほとんどありません。

使うとすれば、子供達が部屋の照明と、携帯の充電くらいでしょうか。

有効活用すればいいんでしょうけどね。
とても起きていられないです(^_^;)

その代わり休みの日でも朝は平日と変らず4時50分に起き
夕食の煮込み料理を作ったり、
普段は後回しになってるアイロンがけをしています。

今日は、ジャージャー麺にかける肉あんを朝から作ってました♪

湯きりしたうどんや、中華麺にかけてもよし、
ご飯にかけてもよし。

日持ちもするので、なにに使うか決めてませんが作っておきました。


結局は普通にご飯に乗せて食べましたけどね^^;

この写真は肉あんのみです。
しょっぱいので、こんなにご飯にかけたら食べられないわw

20141012夕食

春雨サラダと冬瓜の煮物、フライドポテトにしました。

明日はまた台風が来ますね。
そんな中、午前中部活の二男は、終わってからそのまま遊びに行くと言う。

台風だから帰って来なさい、と言っても言うこと聞かないバカ息子。

勝手にしなさいと思いつつ、心配する母なのでした。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村


育児・高校生 ブログランキングへ

スポンサーサイト

2 Comments

あかね  

こんにちは

深夜の電気料金が安いのって、うまく利用するとお得になるんだろうね。
そういえば、従妹のお家もオール電化で、美緒さんのとこと同じ料金プランなのだけどね
食洗機を回すのも23時過ぎで、お洗濯&乾燥(ドラム式で乾燥までやっちゃうみたい)も夜中で
パンもご飯も5時くらいに炊き合がり&焼き上がりになるように・・・と(すべてタイマーセットでね)
かなり徹底して使っていたよ。
春に遊びに行ったとき、オール電化でも5人家族で電気料金は8,000~10,000円くらいかなって言ってたかな。

私も今日は休日だったけど、いつもと同じ時間に起きて
朝から、いろいろお料理作ったりしていました。
今晩は晩ごはんの支度をしなくていいので、その分で、明日のお弁当作りが少し楽になるように、何か作っておこうかな・・・

P.S 新しい家族ちゃん・・・可愛らしいですね。

2014/10/13 (Mon) 16:11 | EDIT | REPLY |   

美緒  

NO TITLE

あかねさん
こんばんは^^
うまく利用すればオール電化もいいんだけど、
なかなかね。
23時過ぎちゃうと眠いし、朝は早いから起きてられないし。

従妹さんも5人家族で電気料金8,000~10,000円は上手に使ってるね。
うちはもっとかかるな~

今日はお料理日和だったのね。
マメだもんね。
素晴らしいな~

新入りちゃん、可愛いでしょ?
MIXなので、これからどう顔が変わっていくかな。
楽しみ^^

2014/10/13 (Mon) 21:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment