15 2014

「大丈夫」の言葉

仕事でミスをしました。
2件も・・・

社内で見つかったミスは、大問題になる前に未然に防げるミスです。
だから見つけてもらってありがたいのですが、ミスはミス。

「またやっちゃった」って切り替えられる人もいるけど、
私は無理。

超、落ち込みます。


コールセンターっていろんなお客様の対応をするので、
内容もいろいろ。
人もいろいろ。

だから何年働いたからベテラン、ってないような気がします。

確かに入ったばかりの人より、トークのスキルは問われるけれど、
「慣れる」ってことはまず、ないな・・・って思うのです。


仕事が終わり、ロッカールームで「またミスっちゃった、2件も」って言ったら
同僚に「大丈夫、私は3件だから。大丈夫大丈夫」ってさらっと言われました。

「でも、落ち込むよ」って言っても「大丈夫」


全然、大丈夫じゃないのに。



子供が小さい頃、励まして育てようってなにかで読みました。

「大丈夫」は子供の可能性を広げる、魔法の言葉。

「大丈夫」とは、希望を与え、可能性を広げるおまじない。

「大丈夫」という言葉を子供に伝えるだけで、
子供は将来に希望を持ち、可能性がどんどん広がる。

そんな話がありました。

小さな子供は「大丈夫」って言ってもらえれば安心もするし、
希望ももてるでしょう。



でもね・・・こうして年を重ねると
その「大丈夫」がうわべだけ?他人事?に聞こえます。

だって、全然大丈夫じゃないんだから。
年とって性格も歪んじゃったかしら?


あーでも落ち込む。
毎日、ミスに怯えながら仕事しています。

それが悪影響なのもわかってます。

性格上、流せないタイプなので厄介です・・・私。


でも、明日から4連休。
リフレッシュするぞー!!!




20141015 (1)



にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村


中高生のお弁当 ブログランキングへ

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment