24 2014

大殺界

なぁんだか、今年は細木さん流に言えば大殺界?

仕事がうまくいかない。

毎日毎日、落ち込んで、不安を抱えたまま家に帰る日々。

ほとほと疲れてしまって、会社に向かう足が重い。


こんなんじゃいけないと顔をあげて行くけど、
電話1本でまた憂鬱になる。

コールセンターは嫌だと思いながらも、
なんの資格もない私は、ここにいるしかない。


辞めたい・・・最近、そう思う。

でも、辞めようとは言えない。

辞めたら?って言ってくれる人もいない。


昨日はものすごく疲れて、ものすごく嫌なお客に当たって
ぐったりで家に帰る。

鍵が閉まってる玄関の鍵も開ける元気もなく、
チャイムを鳴らすと、長男が鍵を開けてくれた。

「なんだ?その顔」

長男が言う。


確かに疲れた顔して入ったことは事実だけど、

「なんだその顔」と言われてしまうひどい顔だった?

「会社、辞めたい」そう言う私に、「なんで!」と長男。


「早く『俺が働くからもう働かなくていいよ』って言ってくれない?」

って言ったら、「もう少し頑張れ」と。



二男が帰って来て同じように辞めたいと伝えたら

「またなにかやったの?」と。
ひどい話だw


同じように

「早く『俺が働くからもう働かなくていいよ』って言ってくれない?」

って言ったら

「まだまだw60歳まで働け!w」と。


鼻で笑ってしまったけど、そんな風に話をしてくれる子供達がいてくれて
幸せ。

お風呂から下手くそな鼻歌が聞こえてくることも幸せ。

「足の裏が痛い。揉んで」
って言うと携帯片手に揉んでくれる幸せ。

「やべっ!セーターにチョコ溢した。洗える?」と聞く二男に

「洗濯表示見て、手洗いできる表示なら洗ったらいかがかしら?」

「お願いしまぁす」

なーんて会話も幸せ。



もう少し頑張ってみるか。

この幸せをくれる息子達がいるから。

息子達が巣立つまで・・・頑張らないとね。


20141017 (1)


20141023 (2)

20141024 (1)


お弁当を載せる気にもなれず、溜まっていたお弁当を一気載せ。

とりあえず、2連休。
日曜日は二男の高校総体。

応援に行ってきます♪

試合に出させてもらえるかなぁ。



にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村



中高生のお弁当 ブログランキングへ

スポンサーサイト

2 Comments

さゆり  

息子さん長男君と次男君性格の違いがよくわかる。
でも二人とも良い子だわ。
ってか、ほんと大きくなったね^_^;
年を感じます(笑)
だけど美緒さんが愛情たっぷりに育ててるのが会話でよくわかるわ。
ほんと良い子だもん。
仕事大変そうだね。
上手く行かない時は、ほんと落ち込むよね。
美緒さん真面目やから、考え込んじゃうタイプだから余計にだよね。
連休リフレッシュしてね。モモちゃんにも癒されよう^ ^。
うちに帰ったら私なんてうたと二人だよ〜(笑)
会話成立しませんから(笑)

2014/10/24 (Fri) 20:49 | EDIT | REPLY |   

美緒  

NO TITLE

さゆりちゃん
こんばんは^^
息子2人は同じ血液型なのに、性格が違うのよw
だからこそ、楽しいのかもしれないけど。
大きくなったでしょー?
12月には二男は16歳、1月には長男が18歳だもんね。
あっという間に就職して、ひとり立ちしていくのよね。。。
寂しいけど。

お父さん(旦那)が単身赴任でいないから
しっかりしてくれるし、優しく育ってくれたんだと思うんだ。

仕事はなんだかうまくいかなくてね。
「私のミスに比べたら」って笑ってくれる人もいるけど、
私はそう思えなくてね。
抱え込んじゃって潰れちゃうんだ。

モモにも癒され、実家のワンコにも癒され・・・
休みの日はいいわぁ・・・

うたちゃんと会話成立しなくてもね、
癒される存在がいるのは大きいよね。

2014/10/24 (Fri) 21:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment