by
  • Comment:6

先日、祖母の家に行った時、
「この洗剤知ってる?」と叔父に聞かれました。

「セスキ炭酸ソーダ」とメモされた紙。

「知らないけどなに?」って聞くと、なんでも使える洗剤?との話。


検索魔の私は即検索してみたけれど、あまり画像がなく
見たことあるものなのかわからず。

でもダイソーで売ってるとのことなので見てくるよと言って
祖母の家をでて、それから実家に行きました。

そしたら実家のテーブルに「セスキ炭酸ソーダ」と書かれた紙がw

やはりテレビで見たとのこと。



これは気になる♪

と思い次の日、ダイソーに行ったけれど商品はなかった。

別のお客さんも探していたのか、定員さんに聞いていたけれど
欠品とのこと。

別のお店も探したし、薬局も探してみたけど、なかった。

テレビ効果はすごいね。

落ち着いたら在庫するでしょう・・・って思っていたら


ありました!ドラッグストアに。

201410252023028a4.jpg


アルカリウオッシュ500G と言う名前で。

税抜365円でした。

1個しかなかったから、まずは使うのは私でしょうw

今、洗濯物と一緒に大さじ1を入れて洗っています。

どうなるのかな?楽しみ^^


お掃除にも使えるようですよ。

年末の大掃除に向けて、良かったらまとめ買いしようかな。

今日はまったりと過ごしました。

ポカポカとしていたので、モモも気持ち良さそう。

20141025203214fa8.jpg
日向は暑いから、日陰に隠れているつもりかしら?

20141025202232557.jpg
流しの下の収納庫を片づけようと、中身を出したら
モモさんがやってきて、入っちゃった^^

ほんと狭いところ好きね~

明日もいい天気のようですね。


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

アメリカン・ショートヘア ブログランキングへ
美緒
Posted by美緒

Comments 6

ねねちゃん  
NO TITLE

セスキ炭酸ソーダは昨年ブームになった商品です、関東では今はブームが過ぎた感がありますが、とても良いものだと思います。

2014/10/26 (Sun) 09:08 | EDIT | REPLY |   
ねねちゃん  
NO TITLE

追記 水溶性のスプレータイプもあり、キッチンとか便利ですよ。油汚れにシュッシュッしてますが、害がなくて安心です。

2014/10/26 (Sun) 09:44 | EDIT | REPLY |   
わらび  
NO TITLE

美緒さんまたまたお久しぶりです
久しぶりにお邪魔したら、にゃんこ好きな美緒さんのブログのトップがワンコ画像になってる(・o・)
私間違えた?なんてびっくりしちゃった^^;

セスキ炭酸ソーダは職場の若い子からお掃除に良いって聞いってちょっと気になっていたの
ちょうどこれから寒くなる前に、お掃除をがんばろうと思っていたところだから、美緒さんのところでこの情報を聞いたらますます気になって来たし、早速買おうという気になって来ました(今からダイソーへ行こうかな)
今までは重曹が良いって聞いて色々なところに使っていたけれど、害が無くて良いものって色々あるんだね
きれいにするのって気持ち良いし、やっぱり絶対あったら買って来よう♪

いつも良い情報ありがとう(*^_^*)

2014/10/26 (Sun) 10:22 | EDIT | REPLY |   
美緒  
NO TITLE

ねねちゃんさん
訪問ありがとうございます。
セスキ炭酸ソーダは去年流行ったのですか?
まったくわかりませんでした(>_<)

まだお掃除には使っていないので、
今度使ってみようと思います。

手荒れのひどい私にはいい商品かも?です^^

2014/10/26 (Sun) 21:09 | EDIT | REPLY |   
美緒  
NO TITLE

わらびさん
訪問ありがとう^^
本当はワンコ派なの・・・私。
でも、モモを飼って初めてネコも可愛いなって思ってね。
テンプレのポメちゃんも可愛くって、変えられずにいたのよ❤

私も年末にまとめて掃除すると嫌になるから
こまめにしようと思うのだけれど、
今からやってたら、年末には汚れちゃうね^^;

コツコツしましょうってことよね。

わらびさん地域では売ってましたか?
私もダイソーで見つけたら
まとめ買いしようと思います^^

2014/10/26 (Sun) 21:13 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/26 (Sun) 21:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply