28 2014

大事なこと忘れてしまった

昨日、ネコに申し訳ないことをし

病院で夕方に食べたフードも含め、

サンマのネギ入り生つみれやビニール袋全部を

強制的に吐かせてしまって、

本当に苦しかったんだろうなって思うと心が痛くなります。



そんな胃の中が空っぽだからお腹が空いて当然。

いつものようにテレビを消し、食洗機にスイッチを入れると

みんなが寝るって言うのがわかってるようで

寝る前のご飯をおねだりにきます。


ごめんね、今日は絶食なの。

とネコに言ってもわかるはずはないんだけど、

そのまま布団に入りました。


なんかおかしいな?と思ってるのか思ってないのか

わからないけれど、いつものように喉を鳴らしながら布団の中に来て

一緒に寝ました。


夜中、お腹空いたと棚から物を落とし

私に「起きてー」攻撃。


いつもなら朝まで眠らせて欲しくて

そこでまたフードをあげるのですが今回はグッと我慢。



だけど、起こされたこと、
目を開けてネコが生きていてくれることに安堵感。


だって、もしかしたら中毒を起こし、死んでたかもしれないんだから。

それに万が一、ネギやビニールが吐ききれず残っていることだってあるし。

本当はまだまだ安心できてないし。



今は隣でグルーミングをしています。

昨日、注射をされた左前足。

テープで抑えられたから、毛がベタベタしてて違和感なんでしょうね。



そんな昨日のドタバタがあり、今朝もニュースでノロウイルスの話を見てたりしたら

忘れてました・・・いや、昨日までは覚えていた。


長男に

「今日、俺、誕生日なんですけど?」



そうだった・・・すっかり忘れてた(-"-)


17歳の誕生日おめでとう。


誕生会は二男が受験終わったらゆっくりするからね。

合格祝いと一緒になっちゃうけど^^;


そんな二男から長男へのプレゼント。

二男がお金を渡して、不足分を長男が出して買ったって感じですが。


DSC_18.jpg

ちょっと前に買っていたので、学校につけて行ってるのですが

「シャレおつだね^^」って言われたそーです。

女の子にw


早いもので母業17年。

ほんといろいろあったけど、あっという間だったな~


あと何年、一緒に過ごすことできるのかな?

大学卒業したら、家を出るって言うからあと5年くらいかな?


寂しいけど仕方ないね。

スポンサーサイト

4 Comments

kayo  

大変でしたね
今は、チャコちゃん落ち着いているようで良かったですね
ちょっと〜なんて思っていても相手はニャンコですから素早いですよね
大事に至らず本当に良かったですね

2014/01/29 (Wed) 00:12 | EDIT | REPLY |   

ミルクティ  

チャコちゃん、元気になったかな?
大事にならなくてよかったです・・

娘らの高校時代も男子、オシャレでしたよ~
こっちはピアスも化粧もOKだったから男子でもピアスしてる子いたし
香水も男女ともにつけてたかた夏場はエグかったらしい^^;

うちの長女も短大出て半年で1人暮らし始めたし次女も卒業したらするって言ってる。
寂しいけど自分1人の部屋を持てるとなるべくポジティブに考えて寂しさを考えないようにしてるんだ~

2014/01/29 (Wed) 12:49 | EDIT | REPLY |   

美緒  

kayoさん
落ち着いてくれてほっとしてます。
でも今度は、いろんなものが心配になっちゃって。
あれ片づけたかな?
大丈夫かなって心配になるよ(>_<)
ほんとおとなしいと思ったらなにかいけないことしてます。

2014/01/29 (Wed) 19:37 | EDIT | REPLY |   

美緒  

ミルクティさん
チャコは大丈夫みたいです。
ご心配ありがとう。

ほんとおしゃれな子多いね。
男の子も女の子も。
私も香水嫌いだから長男には言ってます。

自分が好きな匂いでも嫌な人は嫌だから1滴程度でいいんだからねって。
私は子供達いなくなったら何しようかな。
やっぱりワンコ飼ってチャコと共に癒してもらおう。

2014/01/29 (Wed) 19:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment