03 2014

自己満足

先日、会社のお友達とランチしてきたのですが
その時食べたのが生姜の生麺パスタ。
写真取り忘れちゃった(>_<)

その後に食べたケーキの写真がこれ。

20141103220400b33.jpg


生姜のパスタなんて初めてだったけど、さっぱりして美味しかったぁ。
表現が下手くそで食レポはできないけどねっ。


だから作ってみたいなぁ、とレシピ検索したけど
食べたパスタに似たレシピが見つからず(*・д・)b゛

生姜とひき肉が入っていたので、それに近いレシピを見つけ
材料をメモって買い物へGO!



メモって行ったはずなのに、ひき肉を忘れたおバカな私。

書いてあったレシピでは、ベーコンでも可ってなっていたので、
ベーコンで代用することにしました。


生姜とにんにくを刻み、合わせ調味料を作ろうと
冷蔵庫開けたら・・・オイスターソースがないΣ(Д゚;/)/…エエ!?

慌ててコンビニに行ったけど、オイスターソースがなかった。

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!



仕方なくミートソース缶を2缶買って帰ってきた私はどうしようもないおバカ(´▽`) '`,、'`,、

せっかく生姜もニンニクも刻んだので、オリーブ油で炒め
ミートソース缶を入れてソースを作りました。

20141103214522897.jpg


朝から「今日のお昼は生姜パスタね」と言っていたため
そのパスタが出ることは知ってる二男。
騒動のことは知らずに二階から降りてきてパスタを見るなり

「これに生姜入ってるの?」と。

「なにも聞かずにたべてくれ(◞‸◟ㆀ)ショボン」


すったもんだ騒動を知ってる長男はニタニタしてるし。



「いつものパスタと変わんないけどなにが違うの?」

そりゃそうだ・・・元はいつも食べてるミートソース缶だもん。
そんな違いはないはずだ。


騒動話をしましたよ・・・

「まあ、いつものことだ」と、言われるであろう言葉を返された。


確かにね、今に始まったことではないけどさ。

そのパスタが出るまでのいきさつを聞いて、
努力は認めて欲しいものだわ。



生姜がたっぷり入ったから生姜パスタには間違いない(`∀´*)ゞ


そうでしょ?w



それから、今日の夜はカレイの煮魚にしました。

2014113 (3)

この前、テレビでカレイは10分(だったかな?w)以上煮ると
身が硬くなるって言ってたので、これまたレシピを探して作ったのにさ・・・

薄味だの、固いだの。


ちっ!頑張ってるのになぁ。


自己満足だからいーのいーの。

なにを言われようとこれからも子供のため、料理頑張ります(^○^)



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

ミルクティ  

NO TITLE

「親の心子知らず」だわよね・・
うちの息子も味がおかしいと文句言うもの。

障がいあっても自分でやれることをやるのを目標にしてるので
ご飯に文句言った時は自分で作ってもらってますw

昼ごはんとかは自分のものは自分で、ね。

美緒ちゃんもたまには息子ちゃん達に作ってもらっちゃお!

カレイの煮つけはどうしても身が硬くなるよね・・
どうしたら柔らかくなるのかしら?

2014/11/05 (Wed) 10:49 | EDIT | REPLY |   

美緒  

NO TITLE

ミルクティさん
こんにちは。
息子くんは文句をいいつつも平らげてくれるでしょ?
うちの息子もなんだかんだと言いながらも
キレイに食べてくれるので、また頑張ろうって気持ちになるの。
親バカだけどね。

そうだね。。。今どきの男の子は料理できないとね。
教え込んでたまには楽させてもらおうかな。

カレイね・・・中まで味をしみ込ませたいと思うと
しっかり煮たいけど、堅いよね。

2014/11/05 (Wed) 12:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment