08 2014

成長するのは嬉しいけれど

今日、明日と息子2人は模試です。

大学受験の長男が忙しいのはわかるけど、
高校1年の二男もまた、忙しい。

多分、ここ数か月、土日の休みは無いんじゃないかな?

洋服が欲しいと言うけれど、買ったところで着て遊びにも行けないね。


結局、長男の冬期講習を申し込みました。

受けたい日にち、時間の希望が満員で、
希望日とは違う日を申し込んだけど、
受けたい教科、全部受けることができるようで良かったわ。

もう少し遅かったら、通えなくて後悔したもんね。

90分×5日の4教科で67,920円。

子供が1人暮らししたら持たせたいとか、
結婚の時に役立てて欲しいとか、
小さな頃からちょっとずつ貯めてきたお金。


思ったより早く使うことになっちゃった(*^_^*)

できれば大事なその時まで残しておきたかったけど、

今だって大事な時期だからね。
母はこれからも頑張って働くよ。



来月は二男の誕生日。

イヴの日に、神様から私に届いた、1番大切な贈り物。



ずーっと実家の両親を呼んで、お祝いしていたけど、
今年は誕生日予定日が長男の模試に重なってるらしく

「お祝いいつしようか」と二男に言ったら
しなくていいんだって。

ケーキとかオードブルとかお寿司とか、その分のお金を
洋服代に回して欲しいと言う、何とも寂しいお話。

まあ、高校生の男の子だもんね。

お友達や彼女と過ごしたいよね。

長男もゆっくりホームパーティしてる時間もないって言うし。


だんだんそうやって、家族でしてきた行事が、ひとつひとつ減って行くんだなぁ。

成長するって寂しいものです。



にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村


育児・高校生 ブログランキングへ


0 Comments

Leave a comment