10 2014

ギザギザの光

あら・・・

今、ブログを書こうと思ったら

目の前にキラキラするギザギザの光が入って文字が打ちにくい(>_<)

この症状。

たまにあるんだけど、

この光が出ると頭痛が起きる。

頭痛が起きる前の兆候なのか、

この光のせいで目が疲れ、頭痛が起きるのかわからないけど、
チカチカして目が疲れる。

なんだろね・・・この症状。

疲れ目なんだろうか・・・


20141110 (1)


にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村



中高生のお弁当 ブログランキングへ


6 Comments

ミルクティ  

NO TITLE

わたしはやたら光が眩しく感じるようになって眼科へ行ったら
かなりひどいドライアイで長い間通院しました。
目もチカチカしてたし・・
その時はドライアイからの頭痛・肩こりが起こったわ~

美緒ちゃん、お仕事でPC使ってるし
早めに眼科を受診してきたほうがいいと思うよ
ひどくなると眼球にキズがつくから気をつけてね

2014/11/11 (Tue) 14:43 | EDIT | REPLY |   

koto  

NO TITLE

大丈夫?
偏頭痛の前兆として、そういう症状が出ることもあるって聞いたことあるよ
v-356
目の前にチカチカとしたフラッシュのような光やギザギザした光があらわれたり
・・って。
それとも、上の方のおっしゃる様に眼に原因があるのかな?

続くようなら病院へ行ってね。
忙しくてなかなか行けないとは思うけど・・(^^;)
あまり無理しないようにね!

2014/11/11 (Tue) 16:14 | EDIT | REPLY |   

美緒  

NO TITLE

ミルクティさん
こんばんは^^
ドライアイかぁ・・・
パソコンに向かいっぱなしだからね。
目からも頭痛くるものね。
視力も落ちてるし、眼科にいかないといけないと思ってはいるんだ、

眼球に傷がつくの?
それは大変だわ。
眼科に行かなくちゃね。
心配してくれてありがとう♪

2014/11/11 (Tue) 22:30 | EDIT | REPLY |   

美緒  

NO TITLE

kotoさん
こんばんは^^
偏頭痛の前兆ねぇ・・・
なるほど。
いろいろあるんだね。
今日も1日頭が重かったよ(>_<)
やっぱりギザギザした光が見えることもあるんだね。

続くと結構きつい物もあるし、
仕事に支障もきたすから
病院に行ってみるね。

ありがとうね。

2014/11/11 (Tue) 22:34 | EDIT | REPLY |   

らんらん  

NO TITLE

それは、せんきあんてんという病気だそうです。
私も何回かなりました。気持ち悪いですよね💦
無理しないで下さいね

2014/11/13 (Thu) 21:39 | EDIT | REPLY |   

美緒  

NO TITLE

らんらんさん
こんばんは^^
せんきあんてん・・・初めて聞きましたが
病気としてあるんですね。
そうなんです・・・気持ち悪いんですよね。
今は治りましたので大丈夫です。
ありがとうございます。

2014/11/13 (Thu) 21:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment