12 2014

身体を気遣うお年頃

あちらこちら不調を訴えるようになるお年頃。

最近は時々心臓がチクチクしたり(>_<)

胸の谷間(ほとんどないけどw)に内出血を押したような痛みがあったり、

顔の骨にリンパの様な痛みがあったり、

足の付け根に水ぶくれができたり。




今朝も心臓が痛かったので、息子に

「ちょっと心臓がチクチクするんだけどぉ」って言ったら


二男が「恋の病か?」だとw


しかも長男まで

「いい年して恋の病なわけないじゃん!www」ときたもんだ。

朝からバカにされております。


マジメに痛いんだからさ・・・心配したらどうなのさ(-_-)



会社では同僚に「最近仕事うまくいかなくてさ、嫌になるよ」って言ったら

この匂い嫌い?とアロマオイルの匂いを嗅がせてくれた。


好きな匂いだったので、そう伝えると

「更年期じゃない?」と。


彼女は昔、この匂いが嫌いだったそうで、最近になって好きな匂いに変わったとか。
メンタルが弱ってると、この匂いがいい香りに感じるのらしいの。

ティッシュに少しオイルを付けてもらって
鼻から匂いを嗅いだら、気持ちが落ち着いた。


気持ちの問題ではあるんだろうけど
匂いって癒し効果もあるし、気持ちも落ち着くよね。

今度、そのアロマオイル買ってこようかな。


20141112 (3)


にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村


中高生のお弁当 ブログランキングへ




スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment