すっきり

すっきり

先日、うちのモモのお尻横に

米粒小の黒い塊があると11/9の記事に書きました。

引っこ抜けば抜けるのでしょうけど、
よくネットに

お尻から髪の毛や紐が出ていたら引っ張らず病院に連れて行きましょう。

と書いてあります。

引っ張ると腸を傷つけたり、切断してしまう場合もあるとか。


そんな話を知っていたので、引っ張っていいものかわからず
病院へ連れて行くことに。

キャリーケースを出した瞬間、なにか感じたのか
私をじっと見つめるモモ。

抱き上げた瞬間、恐怖心いっぱいで鳴くモモをケースに入れ
病院へ出発。

自転車で分の道のりを、大きな声で鳴いていました。




獣医さんはモモのお尻を見るなり

「これぇ?w」って感じで
ティッシュで摘まんで取ってしまいましたw


米粒小の黒い塊を見せて、これが詰まっていたんですねと

しっぽをあげたら、その穴から黒い液体が(^_^;)

一緒に絞ってもらいました。

両方から出たようです。


モモは詰まりやすいようなので、2~3ヶ月に1度
絞った方がいいようです。
1回500円です。

最近、体重を計ってもらい(3.4kg)
便秘気味のお腹もチェックしてもらって、便を柔らかくするサンプルをいただき
帰って来ました。

何でもなくて良かった(*^。^*)

再診料500円
肛門腺処置料500円
消費税80円

計1080円でした。


今はお尻もきれいになり、すっきりしたのか
スヤスヤ眠っております。

お疲れ様^^

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

アメリカン・ショートヘア ブログランキングへ
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NO TITLE

そうそう
猫さんにも肛門嚢があるんですよね
ワンコの肛門腺を絞るのは知ってたんですが
ウチの歴代猫さんで肛門腺が炎症した子がいて
その時に猫さんにもあるんだ~って
初めて知りました(^^;
モモちゃんも早めの処置で大事に至らなくってヨカッタね


NO TITLE

みかんさん
こんばんは^^
私も犬にはあることは知ってたんだけど、
ネコにあるとは・・・
モモのお尻の横を良く見てみるとちーーーさな穴が開いてました。
家ネコさんは溜まる場合が多いようですね。
こまめに絞ってもらおうと思います。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索