3人の夕食

3人の夕食

11/26から4日間、二男の学校では中間テストになります。

その勉強のため、今日から部活が休みになります。

「楽しんでバスケをしたい」

そんな二男の気持ちとは反対に、怒鳴られ、厳しく、ハードな部活。

中学でもかなり厳しくされてきたので、
ゆるーいサークル感覚で、バスケができる高校に進みたいと
言ったこともありました。


それでも学力の問題や、やっぱり部活がしたいと
今の高校にしたのですが、思った以上にハードで毎日クタクタです。


21時22時まで練習してる強豪校に比べたら
二男の高校は練習不足なのかもしれませんが、


公式試合が近くない時期は土日のどちらかは休み
・・・と言う募集要項は全く嘘でw
ここ数か月土日休んでないですね。


しかも進学校なので、毎日出される課題の多さに
部活で疲れた体を休ませることもなく、勉強をしています。


そんな二男なので中間テストは憂鬱ですが、
この部活休みの期間がちょっとした休息になってるみたいです。


しかも、テスト最終日が部活休み!って最高の日。
遊べる~~~って喜んでいましたが

「部活になるかも・・・マジかよ・・・・」ってどんよりした顔して帰って来ました。

どうやら顧問が近くの体育館を借りてくれるとか。



でもきっと、この頑張りが将来の力になると信じています。

部活を頑張った人は大学受験と言う困難にぶつかった時でも
粘りを発揮出来るようだと顧問も言ってますしね。

大学受験の長男はもちろんですが、二男も頑張っています。



だから

「いつも頑張ってるね」

って伝えるようにしています。

なんか小学生みたいだけど、認めること、褒めることは
何歳になっても大事ですよね。

特に男の子は単純だから、褒めると喜んでる感じがします♪


しばらくは3人で夕食が食べられそうです。

今晩は何にしようかな❤



20141119 (3)


にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村


中高生のお弁当 ブログランキングへ


育児・高校生 ブログランキングへ

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
素敵な詩  ←素敵な詩 【2014年11月】の更新記事一覧 →夕食パスタ  夕食パスタ
 

~ Comment ~

NO TITLE

おはようございます。
息子さんを上手に褒めて(^_^)美緒さんスゴイ!
私なんて今朝、偏食の多い次男とケンカになりました。
次男はこんなに頑張っているのに…私の言い方が悪くて「ウザい」って
言われちゃった。反省。
今日から美緒さんを見習って頑張ります\(^o^)/

部活に課題は、うちも同じです>_<
テスト期間の今週末は、朝遅くまで寝ていられるわ〜^ ^

NO TITLE

たぶろく大佐さん
こんにちは。
うちは旦那が単身赴任のせいか、
子供達も優しくてね。
喧嘩にはほとんどならなくて・・・
反抗期もないのか?ってちょっと心配だったりして。

私がおバカなので、子供達も呆れちゃうくらいw
それでうまく回ってるならよしとしましょう。

部活に課題に、ほんと進学校は大変ですな・・・
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索