19 2014

夕食パスタ

先日買った生クリーム。

はて・・・なんの料理に使おうと思って買ったのかしら?w


思い出せず、しばらく冷蔵庫に入っていたのだけれど、
賞味期限も近づいてきたので、開けてコーヒーに入れたり、
ヨーグルトに入れたりして消費してきたのですが
使うのも微々たるものなので、なかなか無くならず。

そうだ!クリームパスタにしちゃえ(・o・)!

スモークサーモンにしたかったのだけれど、お店に置いていなかったので
生ハムかたらこにしようとどちらも購入。


長男に聞いたら生ハムがいいと言うので、生ハムのクリームパスタに決定。


20141119 (2)
レシピ通りに作ったんだけど、生クリーム吸っちゃって
なんだか水分のないパサパサパスタになっちゃったw

生クリームソースに絡めたら、火は通さない方がいいのかな?

あまりクリーム系作らないからわからないや・・・


スープはトマトとお豆のスープ。

長男に「これ、ミネストローネでしょ?」って言われたので
「トマトスープだよ」って言ったんだけど、「違いはなに?」と言われ
考えてしまった。

トマトスープでレシピ検索して作ったので、トマトスープなんだけど、
ミネストローネとの違いね~なんだろ???w


お豆もひよこ豆にしたけど、トマト味には合わなかったわ。

やっぱりひよこ豆はキーマカレーに入れるのが1番ね^^


明日は胃がん健診。

バリウム飲むの苦手なんだよねー

でも健診は大事だから頑張って飲んできます。





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


育児・高校生 ブログランキングへ


0 Comments

Leave a comment