by
  • Comment:4

実家で飼い始めた小鳥。

文鳥だけど、なんて言う種類だったかな?w

キンカチョウ?

忘れちゃったw


番いで飼ってすぐ卵が産まれた。

覗くと食べちゃうって言うので、何個産まれたかわからないんだけど、
いつの日か小さな声が聞こえてくるようになった。

その声がいつの日か大きくなって
いつ巣から出てくるかワクワクしてた。


そしたら先日、巣箱の中から毛のフサフサした子が顔を出した。

でもね、巣からは出て来てはくれなくて、
多分、間もなく巣立つね・・・って言ってたところ。


そしたら・・・出てきたのぉぉ。

多分まだ生後2週間(*^。^*)

20141121165553952.jpg

口ばし黒いのが子供です。
左がお父さん、真ん中がお母さん、右が子供です。

201411211654471c8.jpg

お母さんと子供です。

もう少し毛がフワフワかと思ったら、親と同じ大きさだったわ。

でも赤ちゃんは可愛いね^^

はじめまして^^
美緒
Posted by美緒

Comments 4

はるるン❤  
NO TITLE

こんばんは〜

疲れて変な時間に寝ちゃってたんで
こんな時間にお邪魔しています。

すごーいi-178
つがいで飼ってると ひなが誕生するんですねーっi-199
出てきてくれるまで ワクワクですねi-274

私も幼い時に、文鳥を飼ってたことがあるんですが、
ひなの時は、オスかメスか分からないといわれて、
結局、オス2匹だったんです。
なので、こんな経験は出来なかったなぁ〜
可愛いでしょうねi-205i-175
元気に育ってほしいですねi-184

三連休のお仕事 頑張ってくださいねi-236

2014/11/22 (Sat) 02:17 | EDIT | REPLY |   
みかん  
NO TITLE

あら~♡
ご実家
家族が増えて 楽しそう~♪
私は小学生の時につがいで十姉妹を飼ってて
ヒナが誕生したのを思いだしました
おうちで生まれたヒナは
また特別可愛いですよね~(*^^*)

2014/11/22 (Sat) 13:32 | EDIT | REPLY |   
美緒  
NO TITLE

はるるン❤ さん
こんばんは。
父は手乗りにしたいみたいだけど、
もう遅いみたいなの。

うちも小さな頃から鳥を飼っていたけど、
なかなか成鳥までならなかったな・・・

このまま長生きしてくれるといいわ。

2014/11/22 (Sat) 21:45 | EDIT | REPLY |   
美緒  
NO TITLE

みかんさん
鳴き声も賑やかだから
ますます賑やかだろうね。
十姉妹か・・・
うちも飼ったことあるよ。
いろいろ飼ったけど、なかなか成鳥にはならなかったな・・

5年は生きるみたいだから、生きて欲しいな。

2014/11/22 (Sat) 21:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply